使ってみたぞDoorDash

キャンペーンでめっちゃお得だったからケンタッキーとかっぱ寿司を頼みました。どっちもおいしかったです。


金額的なこと

これを書いている6月23日現在、初めての注文と2回目にだけ使える 25HELLO というクーポンがあり、ケンタもかっぱも注文金額から半額になりました。最大2200円まで割引されるとのこと。
配達料としてかかる100円も1000円以上の注文で自動的(コード的なものを入力せず)に無料、になったのでした。神。

ちなみに、DoorDashの割引コードが書かれた広告チラシが新聞に挟まっていたのですが、2000円以上を2回頼むならそっちより25HELLOがいいよねって思った次第です。

ただしサービスの手数料で、クーポン利用前の注文金額×10%がかかりました(ここに関しては割引なし)。十分に安かったからOK。

商品自体の値段は
ケンタッキー・・・持ち帰り価格から400円くらい上乗せ
かっぱ寿司・・・持ち帰り価格から500円くらい上乗せ
となっておりました。

届いたものの状態

お寿司も頼んだけれど、崩れたりせずに運んでいただきました。

ちょっと不満だったこと


1回目:アプリから配達状況の通知は来るもののスマホをずっと見てられないので、届いたらインターフォンを押してね、って配達の備考として依頼したはずが押されてなかった。あら?

2回目:今回配達時間を指定して注文。昼休みの12時ごろ、晩ごはんの時間に届くように、夜18時10~30分に指定して配達の予約をしたのです。

が、注文した時点で配達する人を確保してるわけではなく、そろそろ配達に動かないといけない時間かな、というタイミングで配達員(ダッシャーというらしい)さんを探し始めるもよう(他社がどうかとかは知らないけど)。

まだサービス開始したばかりだからか?注文した店舗が微妙に郊外にあるからか?ダッシャーさんがしばらく見つからず、開始されない配達・・・。我が家に到着したのは19時きっかり。
かなり時間に余裕をもって予約していただけに、30分がなおさら長く感じてしまいました。

未確認事項

配達方法のデフォルト設定が玄関先に置いて立ち去るスタイルなのと玄関ドアあたりに張り付いて監視しているわけにもいかないので、ダッシャーの人がどんな格好なのか(清潔感とか)見れておりません。あとダッシャーの方の位置情報がアプリでは車のマークで表示されるのですが、車で配達しているのかな?謎です。

まとめ

とりあえずキャンペーンでお得だからサービス対象地区の方はお試ししてもいいのかなと。
私はダッシャーどうこうと通知がくるたび『ラッシャー板前』が脳裏にちらついていたのです。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?