大阪NSC44期に存在した「パワーゲージ」

今年のNSC生は大阪44期、東京27期

今年はYoutubeで現役生のネタ配信あるんだ!見よう

ん!

42分35秒の「パワーゲージ」ってコンビおもしろ!!!!!やっぱりMCにも弄られた!もういいキャラしてるなー。注目しておこう。Twitterをチェック…

パワーゲージ、既に解散してる………いいコンビだと思ってたけど、まあNSCって解散と結成を繰り返す場所だしなあ。いい相方見つけて。でもパワーゲージが面白かったのは変わりないので2人をフォローして感想をリプライした。喜んでた。特にボケのそうた君がピュアに喜んでて良いなー。キャラ通り。応援を続けます。そしてこのBRUSHのURLを貼り、解散したけど42分35秒のパワーゲージが面白かったとツイート。フォロワーさんは囲碁将棋、カベポスター、黒帯とかが好き。同じ好みであろうフォロワーさん150中3いいねがついたので3人見てくれたのかな。NSC生にしては多いんじゃないの。見てくれて嬉しかった。

まだパワーゲージ面白い。これ何回も見ちゃう。でも知ってる人3人かー。合法で無料なのに少ないかもなー。仲良いフォロワーさんに送ってみた。好評だった。やっぱり面白いものは存在してても、見て頂くことがハードル高いんだなって。合法で無料でも。そしてこの動画のタイトルも、NSC大阪44期現役生 配信番組「BRUSH」#1。知り合いが出てない限り辿り着かなそう。お笑い好きですらもこの番組の存在を知らないんじゃないかって。そして基本的にNSC生全組出演する。まだNSCに入って1ヶ月なのに。しかも2021年はコロナ禍で授業すらまともに受けられなかったんじゃないかって。面白い組を見つける方が難しいんじゃないかって。でもパワーゲージは確実に面白かったので見つかってほしい。囲碁将棋、カベポスター、黒帯が好きなフォロワーさんに面白いと思われてるからその面白さは本物。見つかりさえすれば。

某日、全フォロワーさんを対象にBRUSHのパワーゲージの部分だけを送りつけ「このNSC生面白くないですか?」とDM。相互ではあるけどいいねもリプライもしたことも無い人にも送った。150人分。結構反応が良くて、面白いですとの返信。これに僕は「面白いですよね!解散しちゃいましたけど、今後に楽しみです。よかったらフォロワーの皆さんご存知無いかと思うのでRTして広めて頂けませんか?(URL)」と、「BRUSH#1(URL)、42分35秒のパワーゲージってコンビが面白い」ってツイートを即RT出来るようリンクを返信。皆さんRTしてくれました。けど、FF外からの新規RTいいねは無し。やっぱりこれは僕の日頃の行いで面白いアカウントと認識されてないのが原因。合法かつ無料でも面白いものを届けることの難しさを知りました。パワーゲージの2人にも絶賛されてたことを伝えると喜んでて、なんか僕にも感謝してくれました。いや、君達の実力で勝ち取った評価だけどね。ボケのそうた君とはこれを機に頻繁に会話する仲に。そしてパワーゲージの動画を送りつけたことによりコミュニケーションが発生し、「いつもカードカーDさんのnote楽しみにしてます!」と言ってくださる方が数名いらっしゃいました。ありがとうございます!!!!!滝川綾さんの素晴らしさだけでも他の方にお伝えして頂いたら僕は嬉しいです!「最近良いことが無かったんですけど、パワーゲージを見て元気が出ました」とほぼ初絡みのフォロワーさんから言って下さり、パワーゲージすごっ!ってなりました。

「もう解散したらしいパワーゲージをわざわざDMくれてまで勧めてくれた熱量に敬意をこめてRTしますね」とフォロワーさん引用RT。「何がお前をそうさせてんねん」と同期。やっっっっっっっっっっば……………………あの日あの時の自分がどうかしてたなって気付きが。DM欄見てると半分以上のフォロワーにスルーされ、時々リムブロ確認。そりゃそうですよね、唐突すぎますよね。

ボケのそうた君が僕のnote見てくれて感動してくれた。「自分の生きてきた人生をこうやってnoteにまとめて書く勇気が凄いと思うし、苦難な中、滝川綾さんという癒し、苦しい状況を気にかけてくれる友人、vitaもお金も貸してくれた人などの温かさや幸せを見つけていくというのが、人間の人生らしいなと感じた。すらっと内容が入ってきて読みやすかった。当たり前やけど、人にはその人にしかない人生、幸福、苦悩があるんやなて改めて感じたね。」と言ってくれた。滝川綾さんからの返事見せたら更に感動してくれました。ピュアだーーーーーそういうとこ大好きだし守っていきたい。お笑いあまり知らないようで、NSC入学者の幅を感じた。多様性があって良いですね。毎日のように話をしてたらいつの間に親友くらいの仲になれてました。これもRT絶賛頂いた皆さんのお陰様です。ありがとうございます。

パワーゲージDMを機にコミュニケーションが発生し「カードカーDさんが滝川綾さんを広めたいように私はカベポスター浜田さんを広めたいです。」とあまり会話をしてこなかったフォロワーさん。僕もカベポスター浜田さん好きです。NSCの憧れ芸人の欄にもカベポスター書きましたし(東京27期唯一)滝川綾さんは引退したので僕が広めるしかありませんけど、カベポスター浜田さんは現役活動中なのでチャンスは転がってそうですね。フォロワーさんと会話をしていく内に、やっぱり滝川綾さんとカベポスター浜田さんは芸能界でも異常な存在なんじゃないかと、僕がカベポスター浜田さん、フォロワーさん(女性)が滝川綾さんをとても尊敬しだします。本当にちょうど僕の滝川綾さんとフォロワーさんのカベポスター浜田さんへの熱量が同じくらいなので会話がはずみました。僕がカベポスター浜田さんを広めたいと思った出来事は明確にありますが、でもその前に過去noteの通り、2019年に数ある漫才のネタの中からわざわざカベポスターをチョイスして浜田さん役で披露しただけあり、やっぱりちゃんと憧れていました。初見で伝わる上手さとカッコよさがあります。そこから経歴を知り驚き、応援を続け、相変わらず評価が高くて嬉しいです。永見さんが浜田さんを誘ったんですね。2021年ABCお笑いグランプリ、優勝だと思いました。最高の2本をありがとうございました。僕もとても悔しかったです。絶対ABC獲ってください。後最後に滝川綾さんのエピソードを語らせてください。滝川綾さんはDVDリリースイベントに遅刻して水着撮影タイムに間に合わなかった1人のファンの為だけに、イベント終了後にわざわざ水着に着替えて撮影タイムを作って頂きました。後、ブログで何度かファンレターに全て返事する宣言をしてるんですけど、その内の1回が「自分を1人ぼっちだと思ってる君、私に手紙書いて!君は1人ぼっちじゃないよ。私がついてるから!」といった内容でカッコよかったです。


元パワーゲージを是非応援して下さい

ボケそうた@sotayade_peace(2021年8月現在、みんなのトリコ)

ツッコミ穴井ゲージ@oimate_tomato(2021年8月現在、ピン芸人)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?