SOUND VOLTEXのPUCが欲しい

PUCってなかなか出ませんね。明らかに簡単な譜面でも大体苦戦してます。それでも一応心がけてることはいくつかあるので、書きます。

まず、粘着しても苦じゃないくらい大好きな曲を回数で殴ってPUCします。その後「この曲(まぐれで終わった強い譜面でも可)PUC出来るならこれも終わるっしょ」くらいの譜面を大量に埋めます。メンタルが慣れてきます。そんくらいの譜面は「今回無理でも次回終わるっしょ」くらいの気持ちで挑んでます。自分なら絶対終わらせられるという自信を持って挑むのが大事かなと思ってます。

とはいえ、PUCとなると単曲対策が必要になると思います。なので一応そんくらいの譜面をある程度暗記して、難所を把握しておきます。ポンポンPUCを出すのが目標なので、暗記はある程度です。ここツマミ回さなくて済むなとか。

一応僕は時間もお金も余裕がある時にPUC狙いをして「今回無理でも次回終わるっしょ」と思ってますが、余裕が無いなら無いで1クレの集中力が上がるプレイヤーも居るようです。

基本的に楽しいと思う譜面だけPUC狙えばいいんですけど、どうしても量が欲しい場合、ボルテそのものが楽しすぎる時にそんなに楽しくないと思う譜面を埋めてます。あとライバルが全国トップにいる時はとりあえず触れてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?