見出し画像

【12月/執筆実績】深い旨みがじわじわ来る…!「本場よりも美味しい」と常連が通う店(埼玉 西川口 蘭州料理 ザムザムの泉)

飲食店の魅力をライターの取材で伝える「レポハピ」。

今回は埼玉県。近年「リトルチャイナ」と呼ばれる西川口にある「ザムザムの泉」さんの記事が27日から公開されています。
紹介するのは、麺好きを虜にする「蘭州牛肉麺」と、常連さんからの声で生まれた「ザムザム丼」。

選べる麺はなんと9種類!しかも、注文が入ってからひとつひとつを手打ちで延ばしていくんです。

麺だけじゃない、スープにもトッピングにもしっかり手間暇かけていて、これは家庭では到底出せない味。
このお店でしか食べられない、"飲食店かくあるべし"という美味しさなんです。

https://twitter.com/aso0035/status/1079547115750051842

気になる方、ぜひ行ってみてください。
私もまた近いうちに食べに行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?