見出し画像

お人形フレーム

いろいろ作っているようで実はたいして進んでなくて焦ってます。

ちっちゃい子と唇、おっぱい。

似合うリボンを探さないと。

目を入れてみましたが、なんかイメージがちがうので、修正します。
女の子のつもりだったけど、少年にしよかな。
女の子のほうが髪とか装飾で誤魔化し効くんだけど。

試作自分用の文化人形ブローチ。
グルーガン持ってるけど苦手なので、木工用ボンドで接着。
右のお花も木工用ボンドでつけた。今のところ問題ない。

やもりフレームはこんな感じ。
これがわたしには限界かなぁ。
バックは帯地です。
オレンジは化繊、あとの二つは正絹名古屋帯です。
赤いお花のは若いころ何度か締めました。さすがに派手すぎてもう着用はムリ。
かばんにしようと裁断したのにほったらかしです。
青は作り帯にしかけたけど、傷みがひどいので断念。色がとても好きなので、これもそのうち何か身につけるものにもしたいなぁ。

人形置いてみた。
着物着せるか、周りに装飾するか迷い中。
やっと完成が見えてきました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?