見出し画像

本当の自分へ帰れるお勧めな本「魂占い」

私は心の学びをするまで、いや、個性数秘学の個性を知るまで、

私って幼少時代から

「自分が生きてる意味ってあるのかな?」


ってずっと思っていたし、

私って人自体も存在しなくてもいいじゃん?って本気で思っていたし、今でもふとそう感じてしまうことがあります。

団塊世代で生きてきた私ですが、昔っから周りの考えと違うことが多かったこともあり「どうして、周りと私ってこんなにも違うんだろう?」ってずっと悩んできました。

今、流行りの洋服とかブランドものとか?人気な芸能人とか・・あまり興味なくてね。

過去を振り返ると、昔から私独自の感覚というのが昔からあり、それが周りとあわなすぎるなど、

皆がいいーっていう感覚と私がいいーって思う、感覚ってホントに違っていたからね(笑)

だから、これだけ周りになじめない自分って、生きてる意味あるのかな?ダメな人って本気で思っていました。

けど、かいくんを奇跡的に妊娠し、出産してからは自分の命をかけて守るものができたから、そんなことを考えることは到底、少なくなっていましたが、私としての存在自体を認めてることってなかったんです。

そんな私が今は自分を生きようとしているのも紛れもなくかいくんの特性がわかったことも大きくてそのおかげだなって心の学びをするようになってから徐々に思い始めていき、

自分がやりたいことが少しずつできるようにもなってきたし、個性数秘学の私のトリセツを知り~ようやく周りと感覚が合わなかったその理由がようやく、腑に落とせたんです。

そして、私は私らしさを生きてこそ・・本当の私になれるということも知れたのですが、これだけ過去の長い人生、自分の感覚を信じてこなかったから、ほんとにこれでいいのかな?って戸惑うことも今でもよくあって、心の中で、「周りよりダメな私」だなって心の扉を蓋をしてしまう時だって・・あったりします。

そんな私ですが、先日、SNSを何となく見ていて、私の目になんとなく、止まった書籍。占星術師 かげした真由子さん著者
「魂占い」。

表紙の所に記してある「あなたがやるべきことは生まれる前のあなたが一番よく知っています。」っていう文面が

なんだろう??って思ったことから直感でネットより購入しました。

早速、読んだらね、生まれた理由とか魂の話とか懐かしかったのかな・・温かな気持ちになって、読みながら号泣でした・・。

そして、この本に書かれていたこの魂の宿命は11種類あるそうで、その魂によって全然、使命も違ってきますが、

この11種類の中で、私のタイプはもっとも
自分自身とのつながりを大切する
「内なる魂の結晶」という魂の使命だったのですが・・

ここに書いてあった・・自分自身に嘘をつけない人。

まずは自分軸を大切にし、
自分の意志を確立することが大切で、時に周りに理解されないことから少人数かもしれないけども、真実を見出していくことが大切なんだそう(笑)

ずっと悩み続けてきた周りとの感覚の違いが多いことも、自分自身の感覚を信じていいんだなって思ったら、すごく心が軽くなりました。

審美眼もあなたにしかない感覚なんだって・・それも何となく腑に落ちました(笑)

個性数秘学の私のトリセツとも被る部分があり、やはり、もっと自分自身を信じてあげる。それが私にはもっと大切なんだとか。

この本を読んで自分を改めて見つめるきっかけになれました。

きっと、今、私が直感を信じて出来ているレイキヒーリングやハーブティーやアロマの調合がきっと、私の魂が一番喜んでることなのかもしれない・・。

もっと自分自身と繋がることを大切にし、直感だけではなく、審美眼もみんなと違う感覚を磨いていきたいと思います。

どんな魂だって、個性だって・・生きてる意味ってあるし、存在しているだけでいいんだよね。

そして、もし・・自分自身に模索している人が居たらこの本是非、お勧めします★

きっと、自分自身を見つめるきっかけになりますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?