見出し画像

天然のたい焼き


元々住宅街にあったものの人気過ぎて
行列が近隣の皆様へ影響するほどになり
移転と相成った

というストーリーをもつお店。

たい焼きの型が一匹ずつの #一本焼き
一本焼きのたい焼きは #天然 と言うそうです。
複数匹いっぺんに焼ける型は #養殖 だとか。
面白い。

昔は主流だった一本焼きも今ではほとんど無く。
一匹ずつ焼き加減をみて仕上げていく工程は
はっきり言って、手間暇かかる。
だけあって、滅茶苦茶美味しかったです。

待ってる人もかなり多くて休みなく焼いているのに
感じ良く中庸のテンションで、安定した接客をされる
店主さんにプロの"粋"を感じ、尊敬の眼差し。
どんなに並んでも時間かかっても食べたい気持ち。
わかるなぁ。

そしてあんなに手間暇かかってるのに価格が据え置き過ぎて
身体壊さず長く続けていただきたいからという気持ちで
是非、値上げしてほしいと思った。
倍でも安いくらいです。

また行きたいな。

#たい焼き #福丸 #伊奈波神社 #善光寺 #岐阜 #岐阜県 #岐阜市
#あやとこでいとりっぷ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?