見出し画像

イギリスのハロウィン

ハロウィンは元々アメリカの行事ですが、何年か前からイギリスでも楽しむようになったようです。
前日訪れたロンドン塔も、ハロウィンのデコレーションがされていました。
ハーフターム中のハロウィンですが、学校で行われたハロウィンケーキ教室に参加してきました。

休みの日でも、学校のキッチンを使って、プロのパテシィエが教室を開いてくれました。もちろん有料です。しかも、お値段なんと98ポンド!
日本円には換算したくありません。
朝の9時から夕方16時までで、お昼も一緒に作って食べたようです。
そして出来上がった、スプーキーケーキはこちら。

まるで墓場です。斬新でした。
娘も、入れているお砂糖の量を見てしまったので、少し引き気味でした、、。
でも、チョコレートベースのこちら味は本当に美味しい!
ということで、お友達のハロウィンパーティーに持っていきました。
夜5時から始まったハロウィンパーティーは、
広いお庭(森)に隠されたミニパンプキンとミニゴーストを探すイベントから始まり、
かけっこや、ダンスパーティ、クイズ大会など沢山のイベントで大盛り上がり。
子供のうちに沢山楽しい思い出を作ることに、全力で力を注いでくれる大人が周りにいることに感謝です。

広大な森の中で探すのは大変
持ち物はwelliesとtorch
スプーンでミニパンプキンを運ぶゲーム
家中のデコレーションが素敵でした
大盛り上がりのダンス
締めはいつも焚き火でマシュマロです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?