見出し画像

ジェーン・エア

ジェーン・エアを観劇しました!

女性が抑圧されていた時代に逞しく生き、自由と愛を手に入れた女性のお話し!と思っていたのですが、そんな単純なストーリーではありませんでした😅

萌音ちゃん演じるジェーンは辛い幼少期を経て精神的に成熟し、芯の強い女性に成長するのですが、学問も修め職業の自由を手に入れます👍
家庭教師先で運命の出会い

芳雄さん演じるロチェスターと出会い、ロチェスターから選ばれてhappy endと思いきや、ジェーンと対照的立場であるロチェスターの隠された妻、樹里さん演じるバーサの登場により物語は複雑化…
女性が抑圧された時代の象徴であるかのごときバーサに障害者差別、人種差別的な観念を感じざるを得ません…

最終的にはロチェスターがジェーンを選ぶのではなく、ジェーンがロチェスターを選びバーサの死により結ばれる事になるのですが、なにか引っ掛かる…
後味が悪い…と感じるのは私だけでしょうか?

ヨッシーファンの私としては出番がもう少し欲しかったかな?
萌音ちゃんとのデュエットは息ぴったりで素晴らしかった♪⭐️♪
萌音ちゃんの成長に驚かされる舞台でしたー💓🙅‍♀️💓

#東京劇術劇場
#ジェーンエア
#ジェーンエア3月25日ソワレ
#井上芳雄
#上白石萌音
#大澄賢也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?