見出し画像

フジロック最終日、完全レポート!④

Anderson.PAAKやKALI UCHISも見たかったんだけど、UNFAIRGROUNDなどのフジロックの施設も楽しみたかったので、音楽を自然を感じながら場内を散策♬


あ〜やっぱりフジロック好きだな♡楽しい仕掛けがたくさんで、最高に心地いい!
1日じゃとても味わいきれないほど。いつか3日間参加したい。

そしてお次はジャックジョンソンを聴くために、再びグリーンステージへリターン。今年からホワイトーグリーン間の迂回路ができていましたが、混んでいたせいかむしろ時間がかかった気が・・・
到着する頃にはすでにジャックジョンソンのステージも始まっていました。またしても、心地よい歌声。少し疲労を感じてきたからだと心に染み入るような優しさです。ジャックジョンソンはちょっと離れて座って聴くことに。ジャックジョンソンはヒット曲たくさんありますが、あまりメジャー曲は少なかったです。

そしてお次はホワイトステージのMISIA!次のグリーンステージのボブディランまであまり時間がなかったので、移動するか迷ったのですが。。。どうしても見たかったので相方を残して一人でダッシュ!!MISIAは小学生の頃から大好きで、なかなか生で聴く機会がないので、密かに楽しみにしていました。そしてこの選択は大正解でした!!!ボブディランはちょっと別格としても、今回のフジロック最終日の私的ベストステージは間違いなくMISIA!!!もうね、言葉でも動画でも半分も伝えられません。
ホワイトステージに到着すると、すでにかなりの観客が。グリーンステージでもいいんじゃないかと思いました。MISIAは今回が初めてのフジロック出演。そしてデビュー20周年だそうです。TVでも見たことのない彼女、ステージに出て来るとその存在感とオーラに圧倒されました。そしてもちろん圧巻の歌声。最初の曲はかのヒット曲「BELIEVE」。もう全身に鳥肌が立つほどでした。そしてMISIAさん、めちゃくちゃ盛り上げ上手!!勝手なイメージですが、もっと物静かな雰囲気の方かと思ってましたが、歌声も存在感もパワフルで、その場にいるだけで楽しく、テンションが上がるような感じ。本当に全てにおいて完璧なパフォーマンスで、プロフェッショナルってこういうことなんだと思いました。そしてMISIA率いるジャズバンドの面々も超一流で、めちゃくちゃ最高でした。本当にいいステージを見せてもらいました。そして大好きな「陽の当たる場所」や「包み込むように・・」も生で聴くことができて、感動して魂震えた。そしてピンスポットが当たっているせいか、MISIA自身が発光しているのか、めっちゃ光ってて、まさに神がかってました。本当は30分くらい聴いたら、グリーンステージに戻るつもりだったのですが、MISIAから目が話せず、結局最後までいました。もう本当に最高でした!!!
周りの観客の皆さんからも称賛の声がいっぱい聞こえてきました。もしかしたら私がこれまで見たいろんなアーティストのステージの中で一番素晴らしかったかもしれません。単独コンサートにも行って見たいと思いましたもん。やっぱり生っていいですね♡その場でしか感じられないものがいっぱいあります。

そしてお次は伝説のボブディランです。
続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?