見出し画像

フジロック最終日、完全レポート!③

はい!今回は本当に間違いなくフジロック最終日のレポートです♡
最終日のフジロックは、みたいアーティストが盛りだくさんで、何を誰を見るかかなり悩みました。

苗場に到着したのが13時ちょっと前。まずはグリーンステージのサチモスを目指しました。
・・・とその前に、もちろん入り口ゲート前で写真撮影も!でもここで急に雨が降り出してしまい、早速レインコートの出番。3年前に参加した時は、全く雨が降らなかったので油断していましたが、早速雨に降られて覚悟が決まりました。
とはいえグリーンステージに到着する頃には雨も上がり(本当に山の天気は変わりやすい)、サチモスのステージにも間に合いました!!!
初めて生で聴くサチモス♬この大自然と見事に調和した歌声と音楽が最高に心地よかったです。メンバーもみんなかっこいい♡新曲も含めたセットリストでしたが、ヒット曲はそんなに含まれていなかったように感じました。数年前に出演していたから、その時とは違うナンバーで構成されたからそうなったのでしょうか。でもサチモスの最初のフジロックはルーキーアゴーゴーからのスタートだったのに、たった数年でメインステージに立っている彼らってすごいと思ったし、なんだか聞いていると、全身からとても幸せな気持ちになってきて、まだ最初なのに泣きそうになりました。なんていうか、ああ、みんな繋がっているんだな、って。もっと聞きたい曲もたくさんあったけど、しょっぱなから大満足のサチモスでした!

サチモスのステージが終わり、腹ごしらえをすることに♬フジロックのもう一つの楽しみでもある苗場飯♡フェス飯って色々あって本当に楽しいし、最近はクオリティ高い。今回の昼食はグリーンステージとホワイトステージの間にある小川の近くで摂ることに。と、サチモスのステージが終わるや否や再び降り出した雨!!!しかもなかなか激しいやつ!でもいつ止むかもわからないし、お腹すいたし、次のステージが始まる前に食べときたいし。。。ってことで雨の降りしきる中、食べることに決めました。私はどうしてもラーメンが食べたくてラーメンにしました。

とはいえだんだん強くなる雨の中、椅子に座って見たものの、もちろん屋根なんてないので、雨がラーメンに降り注ぎ、せっかくの絶品だしが薄まるという事態に!!!(でも写真はちゃっかり撮る)
雨の中、ラーメンを食べるってあまりに困難だったので、レインコートの中にラーメンをかくまい待つこと数分。。。でも雨は一向に止まない。もう食べるしかないと覚悟を決め、キャップのつばでラーメンをかばいながら(笑)、ラーメンを食べました。こんなにラーメンは美味しいのに、もうね、正直、最悪の気分でした。雨が降るストレスを心底味わいました。でもこれが自然。そして私が食べおわった数分後に雨が止むという、おきまりのパターン!!!チーン。
しかもこの日のこれ以降は一切雨が降りませんでした。それはとってもよかった♡でもやっぱり雨が降ると自由が効かなくなることが多いので、防水対策もしてストレスを軽減することの大切さも今回学びましたよ。

そんな悲しいランチタイムを終え、お次はホワイトステージのKacey Musgravesへ♬
初来日のKacey♡とっても可愛かったです。雨上がりの雲が流れる中、彼女の澄んだ歌声が美しくて、昼食ですさんだ心も優しい気持ちに。←
最初は座って聴いていましたが、だんだんアップテンポな曲になるにつれて、最後は立って聴いていました。彼女もまたこのフジロックの大自然にあまりにもぴったりで、この上ない心地よさを感じました。またぜひ生で聴きたい♬

次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?