見出し画像

食レポ日誌  聖蹟桜ヶ丘でドーナツ【HUGSY DOUGHNUTS/ハグジードーナツ】

平日は毎日ファッションについての発信をしていますが、土日にはサッカーや食の話をしています。
今日は土曜日なので食の話。

ジブリ作品「耳をすませば」の舞台でも有名な聖蹟桜ヶ丘駅。

今回のお店はその聖蹟桜ヶ丘駅にあるドーナツ屋さんを紹介。

【HUGSY DOUGHNUTS/ハグジードーナツ】

土日祝日のみの営業となっているこのお店。
オープンは2014年9月。

イラストレーターでもある店主のイメージと、管理栄養士の奥様が作るドーナツは見た目もネーミングも実にかわいいドーナツとなっている。

古民家を改装した店舗は一見ドーナツ店には見えないが引き戸の玄関を開けるとそこにはショーケース。

そのショーケースにドーナツは並べられている。

数ある手作りドーナツが日替わりで7〜9種類が食べれるという事で、食べたいドーナツがない場合もあるのそこは悪しからず。

さて、今回食べたドーナツは店名でもある「ハグジードーナツ」「ハートの女王」「ココアクッキードーナツ」の3種類。
(写真撮ってなかった…)

どれもこのメニュー通りのポップな印象。

もちろん見た目だけではなく味も最高です。

何より感じたのがドーナツの食感でした。

ロールパン?くらいのフワッとした食感と甘さも上品な味わいのドーナツでひとつで終わらず続けて2つ…3つ…と全て食べてしまいました。

多摩川が近いので河川敷でドーナツとコーヒーなんていいですね。

と言うわけで今回は聖蹟桜ヶ丘、ハグジードーナツの食レポ日誌でしたー。

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

画像引用 ハグジードーナツ

#ファッション雑学                     
#ファッションTOPICS                     
#食レポ日誌  
#聖蹟桜ヶ丘 
#ドーナツ
#ハグジードーナツ

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?