1年

おそらく今日あたりで
今のお家に引っ越してきてちょうど1年。

意識的にゆっくりのんびりと
傷ついた部分を癒すように
ひっそり暮らしてきた。

そしてそんな暮らしに
ぴったり寄り添うように
まるっと優しく包み込んで
静かに見守ってくれるお家。

周りの環境も静かで
自然も感じられて
うちの大家さんを含めて
みんな人が良さそうというか
暮らしに対して真摯な姿勢の人が多い
とても暮らしやすい街。

この前の大雪の日
うちのあたりはほんとうに綺麗に
きちっと雪かきされていて
感動したくらい。

ここに引っ越してきてよかった、と
最近あらためてよく思う。
わたしを癒してくれてありがとう。

そんな記念すべき今日なわけだけど。

昨日会社の人と飲みに行った先で
ちょうど1年前に別れた
元彼の近況を聞きかじった。

結婚されたようだった。

2月に別れて
7月に彼は転職したけど
その頃には結婚が決まっていたみたいだった。

お相手にはお子さんがいるらしく
彼は毎日忙しくお父さんもやって
きっとわたしのことなんて
思い出すことなんてないくらい
毎日幸せな生活なんだろうなと思うと
わたしって彼にとって
一体何だったんだろうと思って
少し悲しい気分になってしまった。

わたしはまだ少し辛くて
一歩進むのもやっとという感じだけど
彼はずいぶん遠くに行ってしまった。

前の彼もそうだったけれど
元彼たちはわたしと別れると
その後わりとすぐ結婚する。
そろそろそんな商売でもできそう。

まあでも不幸になられるよりはいいかな。
みんな幸せになってくれれば
わたしも心置きなく幸せになれる。

このタイミングで知ってしまい
少し面食らったけど
彼の幸せが末永く続くことを祈っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?