謹賀新年

前の投稿からあっという間に年を越して
今年のふり返りその2とか3とかを書く前に
もう謹賀新年になってしまったという…
まあこれは毎度いつものパターン。

わたしの今年は大きく動く1年になりそうだ。

転職することも含めて
いろんなことがガラッと変わりそう。
身の周りのことがすべて。

大好きな石井ゆかりさんの星占いによると
今年はふたご座のわたしにとって
「パートナーシップ」の年なのだそう。

一対一での関わりを追求していくなかで
その豊かさを感じられるというか。
それは恋愛に限ったことではなくて
いろんな場面においてそうだというので
俄然楽しみでしょうがない。
さてさて、どんな出会いが待っているのやら。

今現在、周りにいてくれる人たちとも
もっと良い関係を築いていけたのなら
尚、ありがたい。

そんなわけなので今年のテーマは
「愛することと愛されること」とする。

何年か前にも同じことをテーマにしたのだけれど
その年は本当に素晴らしい愛を
たくさんたくさん受け取った。

しかしわたしはそこで満足してしまった。
「愛されること」に関しては満点だったけれど
「愛すること」はどうだっただろうかと
今になって思うことがある。

テーマこそ同じだけれど
今年のわたしはどちらかというと
「愛すること」に重きを置きたい感じだ。

そしてその「愛すること」のベクトルは
わたしの身の周りの人や物ごと全てに対して
まんべんなく向いているといいなと思う。
もちろんそれは自分に対しても。

そして「書くこと」を
「愛すること」として意識したい。

今年は本格的に「書くこと」にも向き合いたい。
時間をたっぷりとりたい。
しっかりと基礎から見直すことをしたい。
「書くこと」を仕事にしたいという夢を
少し真剣に考える機会になればいいなと思う。

そしていつでも忘れないことは
優しく素直に元気よく。
軽やかに和やかにしなやかに。

これを読んでくださった皆さんにとっても
素晴らしき一年となりますように心をこめて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?