JPEGイメージ-33DD40AB25B3-1

4月

さあ、いよいよいよいよ!
4月がやってまいった。

この4月から転職して
さらに、ずっとやってみたかったことにも
挑戦することに決めて、やってみるのだ。

というわけで、名前も変えた。

今後はこの名前を対外的に
ペンネームみたいにしてやっていこうかなと。

ことりです、どうぞよろしく。

いよいよ「書くこと」に向き合う準備が
整ってきた感じでわくわくしている。

しばらく花粉症がひどくて
家から出られない日々で暇してしまい
iPadでお絵描きすることにハマった。

ただ、真っ白なキャンパスを開いて
さあ描くぞとなると何を描いていいのやら
さっぱりちんぷんかんぷんだったので
(元々絵心もなくて絵を描くことも苦手だし)
とりあえず、LINEのスタンプを
作ることを目標に描いてみることにした。

そしたら案外、描けるもので。
なんなら案外、楽しいもので。

前職でイラレやフォトショを
ほんのすこーしだけでも
触っていたことが思わず役に立った。
苦手で嫌々やっていたわりには…
仕事ってすごい。

スタンプをわくわくと作って
わたしの春休みは終わってしまいそうだ。
(次の仕事まで1週間のお休み期間中)

審査が通って無事に発売されたら
全力で営業したい。笑

それもこれも
今年はとにかく「挑戦」したいと思っている。
ひたすらトライ&エラーでやっていこうかと。

今までなんだかんだと
できない&やらない理由を見つけては
諦めたり尻込みしてきたこと。
「でも〜」「だって〜」ばっかりで
前に進もうとしなかった世界。

せっかく思い切って環境を変えて
新しい気分でパリッとしているので
この際、なんでもやっちゃおうよ作戦なのだ。
どさくさに紛れてなんでもやっちゃおう。

もちろんガラッと環境が変わったりすることに
不安な気持ちがないわけじゃないけれど
もうそこそこの大人だから
ちょっとやそっとじゃそんなに驚かないわけ。

なんでも来い、なのだ。
やっちゃおう、て言うよりも
やってやろうじゃん、て言うと
ちょっとわくわくしてくるから不思議。

noteももう少し
気合い入れてやっていきたいけれど
忙しくなりそうだから、まだ手探り。

こんな新鮮な気持ちが久しぶりなのだけれど…
まあそうですよね、10年ぶりですよね。
ほんと、アイロンあてたばかりのシャツみたいな
パリパリの気分で、悪くないんだけれど、硬い。

もう少し肩の力抜いていけたらなあなんて
こんなふうに自分のことを
引きで見られるようになったところにも
少し成長を感じる。よしよし。

でも結局、なんとかなるから大丈夫。
生きていればなんとかなる。

新社会人のみなさん、負けるなよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?