自信

ここ最近のわたしのテーマは
自分を信じること。

これが少しずつできてきている。
なんかうまく言えないけれど
うん、いい感じ、という感じ。

それはなにかに関して
誰かよりわたしの方が上手いとか
よく知っているとか
そういうことじゃない。

その辺をごく最近までずーっと
ものすごく全力で勘違いしていた。

自分を信じる=自信なんだけれど
自信を持つために
自分を信じるために
誰かの存在は必要ないってこと。

自分を信じるということは
わたしがわたしと
しっかり手を繋ぐこと。

何があっても
誰に何と言われようとも
いつでもいつまでも
わたしはわたしをあきらめない。
わたしはわたしのそばにいるし
なんだってしてあげるよって
だから大丈夫だよって
自分と約束してあげること。

自分を信じるってそういうこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?