今までのライブ・イベント参戦歴①

 お疲れ様です。Rochaです。
note熱が冷めないうちにライブとイベントもあれば撮影した写真とともに振り返っておきたいと思います。
また動画も貼りまくってますのでイヤホンないしスピーカー推奨です。
1つ1つ語ってたらえらい長さになったので分割することにします。
今回は2011~2015までを書きましたのでよろしくお願いします。

1.NANA MIZUKI LIVE JOURNEY(2011/大阪城ホール)


オタク歴①で述べた初参戦ライブです。
タイトルの通り水樹奈々さんのライブでして、当時はチケットの取り方も知らなかったので立ち見席でした。
やはり開幕SCARLET KNIGHTでぶち上がったり2曲目からETERNAL BLAZEかましたり…
恋の抑止力DISCOTHEQUE残光のガイアも強かった。
このライブのMVPはPOWER GATE

初めて聴いたけどズタズタにやられました。コール楽しすぎ。
この時はまだペンライトもサイリウムもわからず物販で買った青ペンラをずっと振ってました。懐かしや。

2.THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!(2013/オリックス劇場)


こちらは初めて参加したアイマスのライブ。初日だけ参加。
本家メンバーはそこそこ知っていたしデレマスも知っていたためめちゃくちゃ楽しめた。
あとオリックス劇場めっちゃ近い!最高!ってなりました。
今思えばこの頃から距離感大好きオタクしてますね。

きゅんっ!ヴァンパイアガール最高でしたね。仁後ちゃんもそうだけどじゅりきちが良かった。
ただこのライブのMVPはおねだり Shall We ~?

推しの曲です。これからライブにいくたび何度もトドメをさされます。

3.THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!(2014/日本ガイシホール)

画像3


俗にいう9th。大阪のチケットが取れなかった時点で参加は諦めてたけど確かこの名古屋公演が夏コミと被っててチケットがあんまり売れてなかった。
そのおかげで初日はあっさり取れて2日目はTwitterで譲ってもらえたため初の両日参戦。
ID:[OL]ラ♥ブ♥リ♥リゾラVault That Borderline!と今見るとその場に戻りたくなるようなセトリ。最高。
MVPは待ち受けプリンス

妙に頭に残る良い曲でした。
死ぬほどサイリウム使った。

4.THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!(2014/ライブビューイング)


オタク歴②で述べた初LV。LV入れるか悩んだけどここからおかしくなるんだから書く。
アタシポンコツアンドロイド良かったなぁ…メンツが俺得。
エヴリデイドリームも良かったし安定におねだり Shall We ~?も神った。

そんな曲をおさえてMVPだったのが毒茸伝説

バカほど良かった。衝撃。
ここから松田颯水さんにハマりました。地獄の始まりです。

5.めっちゃすきやねんカウントダウンイベント(2014/OBP円形ホール)

画像4

ラジオイベントに手を出しました。
松田颯水・大空直美のシンデレラ出演者が出ていたということでラジオを聴きはじめ、イベントにも行きました。
あと1人出てたんだけどそれが中島唯。
ここからナナシスにも沼りますがライブ参戦するのはだいぶ後になります。
このイベントに関してはMVPとかないです全員です。
初めてお渡し会にも参加したイベント。
ここからアイマス+ラジオ信者へ進化します。
厄介な。

6.1314 V-STATION うたの文化祭2015(2015/高砂市文化会館じょうとんばホール)

画像4


続けてラジオイベントですが多分人生で3番目に良かったイベントでした。
チケットは7列目で4500円。やっす。出演者は下記の通り。

・上坂すみれ
・三森すずこ
・夜中メイクが気になったから(たかはし智秋,千菅春香,愛美)
・めっちゃすきやねん(大空直美,中島唯,松田颯水)
・岩田光央
・國府田マリ子
・三重野瞳


頭悪ない???(褒め言葉)。
このメンツでこの値段でほんまによかったん???


このイベントのMVPは國府田マリ子
三森か上坂の厄介オタクが騒いでたのを歌唱力だけで黙らせた化け物。
あと15年早く生まれてたら確実に推してたし例のコピペみたいになってた。

7.THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01Star!!発売記念「全国7大都市16会場 グリーティングお渡し会イベント」(2015/アニメイト日本橋店)

画像5


初めてCDを積みました。
行きたかったので。前述の歌の文化祭から2週連続で行ってます。
アホ。

MVPは桜咲千依
実物めっちゃ小さいしこれでバイク乗ってるギャップやばい。
なにこの生き物。

8.めっちゃすきやねん大名刺交換会 in Anime Japan 2015(2日目)(2015/東京ビッグサイト)

画像6

たぶん1番の色物イベント。スーツ着た声優と名刺交換をしました。

強いてMVPを出すとするなら小野坂昌也
なんで?と思われるかもしれないけど確かATXのブースにいて
「なんか破天荒な人おるなぁ…」と思いました。
2011年ぐらいに集まれ昌鹿野編集部を初めて聴いてちょうど生放送してたのよね。その内容も破天荒だったからよく覚えてます。
あれが実物か~となりました。

画像7

なぜか名刺を貰いました。
あと余談ですがこのイベントは内容だけじゃなくて工程もアホでした。
まず前日に岡山でセレッソ大阪の試合を見ています。バカ。
そして難波まで戻り夜行バスで東京に行き、イベント参加して当日夜行バスで帰りました。
この帰りの夜行バスもラウンジでのんびりしてたら鍛冶橋駐車場がわからんくなり乗り遅れ、次の停留所である桜木町まで電車で向かい追いつき乗車しました。
まじで終わったと思いました。

9.めっちゃすきやねん春祭り+ダーツ大会(2015/ダーツ&スポーツバー DIJest)

恐ろしいほどにめちゃすきに支配されてますな…
公開収録+リスナーでダーツとこれまたよくわからんけど楽しかったイベントでした。まじ楽しかった。
この時知り合った人達はもうフォロワーにはいないけど。

10.夜中メイクが気になったから 3周年記念イベント(2015/ダーツ&スポーツバー DIJest)


ラジオ大阪から抜け出せません。
私の寺川愛美はここから。千菅春香もここから。
寺川のLink聴くと高まるようになったのは確かこのあたり。
あと番組テーマソングがめちゃくちゃ布袋のバンビーナっぽいな~って思ってました。

11.THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015(2015/西武プリンスドーム)

画像8

人生で一番劣悪な環境で見たライブでした。
鶴瓶の麦茶が恐ろしい勢いで消えていき塩タブレットもすぐなくなった。
俗にいう地獄。
内容は神でしたが…

くぎゅ泣いたときに頑張れはいらんやろと徐々に厄介解釈違いの予兆が出てきた。

セラテリのネタバレ懐かしいねぇ

画像1


12.THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 主題歌「Shine!!」発売記念  全国7大都市お渡し会(2015/アニメイト小倉店)

私は松田颯水にハマったはずなのになぜ大空直美を追いかけているんだ…
小倉まで行くのは冷静に考えて狂ってたな…

お渡し会では佳村はるかへの質問で「サッカー見たことありますか?」
と聞いたら「青いチームを子どもの頃見てて、確か黒人選手がゴールを決めていた」という証言から頭を抱える。
お前それエムボ(ry

そしてお渡し会終了後即次のイベントへ

13.スターライ☆鳥栖☆ステージ(2015/ベストアメニティスタジアム)

小倉から鳥栖へ移動し普通にサッカー見ました。
結果はクソほど塩試合だったので実質CDとシャツ買ったのとキックインセレモニー見ただけです。
角田にFK蹴らせてゴール真上に行ったの草だった。

14.めっちゃすきやねん歌合戦(2015/パセラリゾーツ グランデ渋谷店)

12と13から1週間後に東京行きました。
バグってんなこいつ。

小倉のお渡しで別れた両方大阪在住のオタクと1週間後に東京で再開するの意味不明すぎました。
ただここまでもこれからもですけどめちゃすきのイベントっていい意味でアットホーム感あったし距離近くて楽しかったんよな…

15.大阪府立大学 第67回白鷺祭 大空直美トークショー「そらそら、そろそろ、ソロイベント。」(2015/大阪府立大学)

まじで大空直美の追っかけしてる。
知り合いがいたのでチケット取ってもらえて助かった。

16.THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会(2015/幕張メッセ国際展示場 展示ホール 9-11ホール)


事実上のラストアイマスライブ。
あんだけ追っかけまくってたのにCD積むことや解釈違いが限界に達したのがこの頃。
アニメが悪い。
このライブに関してはまじで記憶がない。
正確にはライブ自体の記憶がない。

ライブの裏でセレッソが愛媛とPO戦ってたり、終わってからカラオケでオールしたり、昼行バスでオタクと連番したり
「浜松ぐらいの休憩でまた話しましょう」とか言ってたのに気がついたら甲南PAだったり。

色々濃かったけどアイマスとの決別という意味合いが強かったです。


以上が2011~2015までの参戦ライブ・イベントでした。
アイマスに生かされアイマスに殺され残ったのはラジオ大阪だけでしたね。

いやでも解釈違いは仕方ないやっちゃったんだもの。

②に続きます。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?