見出し画像

山田詠美さん

山田詠美さんが書く物語が大好きだ!!!


自粛中に読書でも、と思って手元にある珠玉の文庫本を読み直していたら

「ラビット病」

が、心に染みてきた。
「僕は勉強ができない」も好きだな。あ、あれも、これも…

なんてちょこちょこ読んでいた。

男女の恋愛感情の描写、親子の愛情の描写

どちらも、わたしの中にある感情を全て言葉にしてくれた。気づかせてくれた。

わたしの場合、勉強はできたから公立大学に行ったし、男女の恋愛も女子への恋愛もあったけれど
根源にあるものは同じなんだなぁと。

そして、お酒は美味しいよね。えへへ。
ハートランドが飲みたいけれど、日本のクラフトビールを飲みながら読書の夜。

お気持ちでサポートいただけましたら、今後の活力になります🙏