テンポが合わない人とは何をやっても結局合わない。

LINEの返信が遅い人って何してるの?

まあ、LINEに限らず返事が遅い人っている。男女関係での駆け引きで、返事はちょっと遅らせた方がいいとかいうけども、では同性同士ではどうなのか。

私は返事は早いに越したことはないと思う。

用があって連絡しているのに、それに対する返信が遅いともやもやする。はやく進めたいし、それに合わせて他も動いて行くのに、返事が遅いと結局すべてが停滞する。ほっといて進めてもいいけども、結局また変更しなきゃならなかったりして二度手間。


連絡が遅い人とは、もうそれだけで会うのが億劫になる。待ち合わせ何時がいいかなと思ってるのに、連絡が来ないともはや会わなくてもいいんじゃないか、何でこの人と会うんだっけとか考えだしちゃう負のループ発生。

まあ仕事で携帯が見れない等の事情は仕方ないと思うが、そんなに遅くまで仕事ですか。ちょっと合間にYES・NOくらい返事できませんか。それってもしかしてあなたの要領が悪いんじゃないですかと。

私も人といる時は携帯を見ないので、そういう事情は理解するが、私が知っている限り、返信が遅い人は人といようが平気で携帯いじってる。そしてSNSに写真をアップしてたりするんだ。心底もやもやする。

女子会とかよく料理とかすぐその場でSNSにのせる人がいるけど、それは誰に見せたくてやってるんですか。今、すぐに、食べたいんですけど!目の前の人のこと考えてますかねって。

こういったテンポが合わない人とは、一緒に何かしていてもやっぱり途中でもやもやすることが多い。なんか会話がかみ合わなかったり、センスがかみ合わなかったりする人は、もともと最初の段階でもやもやさせられることが多いなって今になって思う。

だからできるだけそういう状況に陥らない様に、周りを整備していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?