マツコパワー

私は非常にTVっ子で、毎日何かしらの録画した番組を見ている。録画に限らず、Netflixも見るし、リアルタイムでも見るし、大忙しだ。

マツコさんの番組で紹介しているものは、いつもとてもおいしそう。そしてあのマツコさんがおいしいと言っているから、おいしいに違いないと思い、よく次の日は買いに行く。マツコパワーすごし。

マツコパワーのすごい所は、紹介されただいたいの商品が品切れになることがあることだ。この状況を何度経験したことか。TVでやってて、近場だから買いに行くとだいたい品切れなのだ。商品を楽しみにお店に出向いているから残念極まりない。

東京駅のカレーメンチカツ、丸の内のパン屋さんのサンドイッチ、ミレービスケットと、ことごとく品切れに遭遇した。しばらくすればほとぼり冷めて買えるみたいだけど、その頃には私の欲しい熱も冷める。

昨日は一昨日の『マツコの知らない世界』で紹介されていた(この番組はとっても好き!)、コンビニ和菓子を求めコンビニに向かった。

買ったのは、ローソンの『宇治抹茶の生どら焼』だ。TVで放送されていた時点で、「これ明日買う」と言っていた私。お昼にいそいそとローソンへ向かう。今回はちゃんとあった!早速買う。

どら焼きは皮がもちっとしてて、クリームは甘すぎず、とてもおいしかった。何より皮がもちもちなのがとてもよかった。どら焼きの皮のパサついてるのも好きだけど、もちもちはもっと好きだ。クリームが甘いなってなったら、あんこの部分を食べる。あんこもあんこで甘いけど、クリームとは違う甘さじゃん。だからほどよく中和される。すてき。また買って食べようって思った。

マツコパワーは私の母にまで及んでいた。帰ってさっそく「今日どら焼き買って食べたよ」と報告したら、「ママも食べた」だって。マジか、親子そろってマツコに影響され過ぎ。母いわく「ママには甘すぎる」だそうな。

次は栗きんとん買おうかな…でも栗きんとんはあんまり好きじゃないのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?