本屋さんで待ち合わせ

本屋さんが好き。これは小さい頃から変わらない。昔から本屋にいるとなんか落ち着く。

本屋さんに行くとなんかしら本を買いたくなる。気になった本を片っ端から立ち読みしていると、これ欲しい、あれも欲しいとどんどん買いたい本が現れる。

私は本を読むのが好きだから、いくらでもいられるし、スタバに併設されている本屋さんなんて、ホント切り上げるタイミングが分からなくなる。

前々から思っているのが、待ち合わせを本屋でしたらどうかってこと。気心知れた友人なら本屋を気軽に指定できるけど、そうじゃないと言い出しにくい。

人との待ち合わせって、今まで駅が多いと思うんだけど、本屋で待ち合わせがもっとメジャーになればいいのに。そうすればたとえ相手が5分、10分、30分遅れても、本屋さんなら立ち読みして待ってられる。むしろまだ来なくていいとなる。

何でいままでそれが普通にならなかったんだろう。

本を読むのが好きな人が少ないのかな。でもみんな雑誌なら気軽に手にするじゃない。

駅の近くに本屋さんないのかな。でも渋谷なんて駅前より絶対本屋さんの方が空いてる気がする…

いつか本屋さんで待ち合わせがメジャーになりますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?