ヨーロッパ備忘録 #3 Deutschland 🇩🇪

画像1 ローテンブルクの街並みは「一年中クリスマス」と言われるのが納得🎄いつかこんな街で暮らしたい
画像2 ドイツには壁からこんな風に飛び出てる出看板が多いそう🪐言語が入り混じっていた国だからこその工夫みたい
画像3 ドイツのお菓子「シュネーバル」 英語で言うとスノーボール☃️かわいい名前
画像4 ホテルのラウンジにあったライトがステラおばさんの帽子みたいだねって朝食のあいだ友人と話してた
画像5 街並みが壁が看板が、すべてがかわいくて自分好みだったの🐎
画像6 お肉もソーセージも芋も美味しくてヨーロッパに行ってから1番お腹いっぱい食べた日🍽苦しいって言い続けた(食べすぎ)
画像7 ビール大好き民としては本場ドイツで黒ビールを飲めたという事実がもう嬉しい🍻このあと小麦ビールにワインも嗜んだ
画像8 昨日お腹いっぱいすぎて翌日に残しておいたプレッツェル🥨しょっぱいパンがけっこう好きかもしれない
画像9 ドイツに行った目的①テディベア発祥のシュタイフでお友達が増えた🧸めちゃくちゃ悩んでロッタという子に決めた
画像10 ドイツに行った目的②世界遺産検定の勉強をしていた時期に夢にまで見たノイシュバンシュタイン城🏰寂しい城だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?