ヨーロッパ備忘録 #2 Switzerland🇨🇭

画像1 スイスの首都ベルンに降り立った瞬間、一面の雪景色☁️今まで雪とあまり縁のない人生だったのでテンション上がっちゃった
画像2 ベルンの時計台。15時の10分前から何回も鐘が鳴るよ!って教わってて寒いなか待機してた🔔
画像3 ログハウスのようなホテル、内装もかわいすぎてハイジごっこした🚪
画像4 スイスといえばリンツのチョコレート。日本人スタッフさんが偶然いらっしゃってオススメを試食させてもらった🍬
画像5 チョコだけじゃなくてこっちのお菓子やパンはぜんぶ美味しくてかわいい🥯お値段はかわいくない
画像6 スイス観光の目的、ヨーロッパでいちばん高い山ユングラウヨッホ🏔前日の大嵐が嘘のようにいい天気、奇跡だねって言われた
画像7 ユングラウヨッホには鉄道で登る。またリンツのチョコレートをもらった。乗務員さんのホスピタリティに感動📮
画像8 頂上には大好きなスノードーム❣️思わず抱きついちゃった
画像9 この風景を見ながら電車に乗って山を降りる、とても贅沢な時間を過ごさせてもらった。今はスキー客も全然いないんだろうな、寂しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?