ヨーロッパ備忘録 #4 France🇫🇷

画像1 ヴェルサイユ宮殿の言葉にできないほどの荘厳さ🎠あの空気を体感するために世界中から人が集まっている
画像2 木組みの家がドイツと似てるなと思ったけど地震のない国らしい家の建て方🧩外国で早朝散歩する夢が叶ったよ
画像3 4ヶ国でいろんな教会に行ったけどここのステンドグラスがいちばん綺麗に見えた🔔
画像4 ゴッホの自画像を見るために早起きして向かったオルセー美術館🖼でもいちばん見たい絵が外国に貸し出し中で見れなくて残念
画像5 海外の美術館は館内や作品の写真を撮り放題なのがすごい🎞記憶に留めておけないほどの感動を忘れないように狂ったように写真を撮った
画像6 香りに一目(鼻?)惚れして初めてのフレグランスを念願のパリ本店で🌷ずっと憧れだったChristian Dior
画像7 シャンゼリゼ通りでカフェに行くという夢も叶った🍰これにてヨーロッパ備忘録おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?