見出し画像

2023.9.27@ハマスタ 横浜ベイスターズ戦

すわほー!
ハマスタ、最終戦を元気に終えることが出来ました!
打線大爆発⛱️⛱️⛱️

ビジター外野席ということで、今季イチのカオスでございました。。。

アップ中の吉村くん

アレだな。酒を浴びるように飲む団体様に囲まれるとロクなことがないかもw
ま、これも人生。
古参ファンの皆さまと飲み会ノリの大学生グループと野球に不慣れな社会人団体御一行さまに囲まれながらも、あまり気にせず、マイペースに楽しんできました!

初回から塩見くんがツーベースからの濱ちゃんのバントでキャプテンがきっちりタイムリーという、ずっと見たかった世界!!

吉村くんは守備の乱れもあり、ピンチはありつつ、最小限でしっかりと投げ切ってくれました!
ファーストストライク多め!
基本、すごい落ち着いてた!
(初回に哲さんがファンブルしちゃった時はマウンドまで行って吉村くんと直接お話ししてたなぁ…そーゆーとこ好きです。キャプテン。)

そして、追撃はサンタナさんのホームランから!

レフトからだと、めちゃくちゃ隅っこだったから、え?今の入ったの??って感じで、お祝いが時差になったけど、、、
ツーベースの哲さんと一緒にホームイン!
さすがのスイングでした🌈

相手のミスやフォアボールもあったけど、決めるとこで勝負強かった!

8回にはオスナさん、ムーチョ、長岡くんがそれぞれヒットでつなぎ、1アウト満塁で代打の青木さんへ!
押し出しから追加点!
さらに代打の慎吾さん!!

走者一掃のライトへのタイムリー!!!
川端様様!
最高か!

9回には村上くんの全力疾走で内野ゴロをもぎ取ると、途中出場の内山くんがヒットでつなぎ、ムーチョの犠牲フライでダメ押しの一点!
村上くんの全力疾走、グッときちゃいました。

7回以降、吉村くんの後を星くん、大西さん、たかなっしーが無失点できっちり投げきってゲームセット!

ヤクルトさんたちのご挨拶

昨日と同じチームなのかと二度見しまくるくらいのナイスゲームでハマスタ最終戦を終えることができました⛱️🐧✨

さらに本日は藤田選手の引退セレモニー💐

あまり存じ上げてなかったのですが、、
(阪神戦のヘッドスライディングは覚えてて、あっとなりました。オースティンがすぐに声かけてて、起こしてたのが印象的だった。)
嶋さんが楽天時代にチームメイトだったということで、嶋さんも花束をお渡ししたり、記念写真に混ぜていただいたり。
あと、阪口くんも!

嶋さんの涙と藤田選手のお嬢さんの涙にもらい泣き😭
球場全体が一体となった、とてもステキなセレモニーでした👏
(ベイスターズさんはね、嶋さんと内川さんと坂口さんの時に暖かく盛り上げていただいたので!
こちらも最大限のリスペクトでお送りさせていただきました!)

球場全体で盛り上がった!
両手いっぱいの花束を抱えて場内一周する藤田選手


ベイスターズさんはぜひとも、これからのCS頑張ってください!

なんか今日はたくさん嬉しかったのと感動でヘトヘトです。。
ベイギョーザとベイエール美味でございました🥟🍺
残りわずかなシーズンを楽しむぞ!
ゴーゴー、スワローズ🐧✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?