見出し画像

2023.7.8@スポナビ 阪神タイガース戦

すわほー!!!
いや、攻守共に色々ありすぎて、、、、
最後ハラハラで、テキスト追うだけでもハイカロリーな試合でした。。。

ふぅ。
まずは先制点!!

並木くんから出て、コータロー、サンタナさんで繋いで、村上くんが決めるって流れがハマってきてるみたい!!
初回から積極的!

サンタナさんは前の試合のエラーのこともあるのか、、、盗塁したり、ギリギリ守備もガンガンフェンス際いったりと、、気持ちこもってましたねぇ。
ナイスガイやで、ミンゴ🤩

今日は伊藤投手とピーターズの投げ合い。
前半から中盤にかけて、ほとんどヒットのでないおも〜い流れ。

今回は三ツ俣さんの堅実な守備も光りました👏

ノーアウトから逆転のピンチで交代した木澤くんの時も!

サードへの返球!
ムーチョも木澤くんもあっちだよーって指してましたが、チームでなんとか同点で切り抜けてくれた良いイニングでございました!
いやー、ヒリヒリした。
木澤くんもよく踏ん張ってくれました。

そして今夜も神降臨!
ムネが出て、長岡くんが死球で、ムーチョがフォアボールでもぎ取ったチャンスに慎吾さん!
2球目でした!

逆転のセンター前!!
長岡くんのホームイン後の慎吾さんへのリスペクトポーズも良きでした。
(右手大丈夫かな??大きな怪我ではありませんように。。試合中はアドレナリン出てて痛くないと言われますので、、試合出てても、ちょい心配です。)

そして、8回の並木くんのビッグプレー!

これは清水さんを助けて、チームに勢いをつけてくれためちゃくちゃデカいナイスプレーでございました!
足速い!!

最後の田口さん。
ノーアウトで一点差まで迫られましたが、チームで守って逃げ切りました!!
いつもありがとうございます!!!!

一軍に帰ってきた丸山くんにもヒット。
高津監督の抜擢にそれぞれが応える展開がたくさんあって、ピンチになってもみんなで乗り越えるヤクルトの感じが戻ってきた予感がする!
7月やり返せるぞー!
この調子で明日も一勝を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?