見出し画像

【結婚相談所案件】警察官の浅野さん(仮名)

結婚相談所で月に2回来る紹介状。
そこに、警察官で高身長、さわやかな雰囲気の男性の情報が届いた。
彼の名前は浅野さん(仮名)。さっそく連絡のやり取りをしたく申し込みをした。
申し込みして、お断りの通知が来ることがあったのであまり期待せずに待つことに。

幸運にも、浅野さんからOKのお返事が来たのでメールでやりとりしLINEも交換。
浅野さんと私の家は地下鉄で同じ路線上かつ数駅しか離れていなかったのですぐにお茶しましょうという流れに☕️
浅野さんの家からほどちかいカフェで行ってみたいところがあったのでそちらで初アポ。
素敵なカフェでランチも美味しく、浅野さんとも色々お話しができました。
ただ、なんか手応えがないというか…そんなに向こうが楽しんでいるような印象は受けなかったんだよね。
かといってつまらなそうというわけではないんだけどなんとなくの違和感。
でも、食事が終わった後も向こうは帰りたい感じでもなくしばらくおしゃべり。
またお茶しましょうねって感じで解散したけどまーこれっきりかなと思ったんですね。
しかし、浅野さんの方から次はいつがいいかという日程決めの話題をふってくれたの。
ダメかなーって思っていたから嬉しかった。今度は浅野さんと私の家の中間地点くらいのカフェで待ち合わせをすることに。
人気のカフェなので、浅野さんが予約をしてくれるとのこと。なぁーんだ、浅野さん意外と乗り気なんじゃん🎶良かった🥰と思い当日を迎えました。
少し早めに店に到着した私は浅野さんには先に店内にいることをLINEで伝える。

……。

……………。

…………………………。












が、約束の時間になっても現れないどころか連絡もないしLINEの既読もつかない😂


何かあったのかな?とか、今向かってるけど連絡してないだけかなーなんて思いつつ待つ。
20分くらい待っても連絡つかないしなんのオーダーもしてないとお店も迷惑だよなと思い、浅野さんに電話をかけてみるけどやはり出ない。
警察官だと急な事件とか事故でこういうこともあるかもしれない…
せっかく来たし、このまま帰るのもなと思い店員さんに「連れのものが急用でこれなくなったので私だけ食事をしていってもいいですか。」と確認し、一人寂しく食事🥲ご飯はとてもおいしかったです🥳
その後、浅野さんには何かトラブルがあったのか心配してるけどとりあえず今日は帰りますねっていう内容のLINEをして帰宅。
明らかにドタキャンされそうな前兆があったならまだしも、向こうが予約までしてくれたしやっぱりなんかあったのでは?と心配な気持ちが大きかったけど、もしかしてめんどくさくなってドタキャンしたなら腹が立つなという二つの気持ちで悶々としたため結婚相談所の担当さんに電話をかけて事情を説明。
私の担当さんも浅野さんのことをたまたま知っていて、「それは心配ですね。警察官だと急に何かあって連絡つかないこともあるかもしれないけど…普通は会員さん同士でこういうことあっても私たちは介入できないんだけど今回は私から浅野さんに連絡してみますね!」と優しいお言葉。
その数時間後に浅野さんからLINEが。

今日はすいません。
仕事が長引いて、終わりませんでした。
連絡もせずすいません。

⬆️当時のLINEが残っていたのでそのままコピペしました😂
で、それに対して私は

そうだったんですね。
向かっている途中に何かあったのかもと心配でしたがそうじゃなくて良かったです💦
お仕事お疲れ様でした🍀

ってお返事したんだけど結局既読無視されて終わりました💔💔💔笑
とりあえず、相談所の担当さんに迷惑かけちゃいかんと思い連絡つきました!と連絡。
まだ特別な感情を抱く前だったのでダメージは少なく済んで良かったですが、当日連絡なくこういう風にブッチされたのって後にも先にもこれだけだから私の中では結構記憶に残るできごとなんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?