先月の私

久しぶりに記事を書く。

先月はPMSというか、PMDD(なのかな?)がかなり酷かった。
婦人科に行くべきなのか精神科に行くべきなのか迷って結局少しずつ良くなるから病院は行かなかったんだけどある程度メンタルが安定してきても喉や胸がつっかえるあの鬱独特な感覚がなかなか抜けなかった。
泣き喚いたり、怒鳴りつけたりして夫を困惑させた。
Amazonで割と評価の高かったPMDDの本も、参考にならなかったわけではないけど私にはグッとくるものはなかった。


いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ https://www.amazon.co.jp/dp/4899764987/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_0KYE80R9NTW2CPY40E29

タイトルはなかなか衝撃的だけど、マジで殺したくなるよね、うん、って感じ。


根本的には治せそうにはないけど妊活中で抗うつ剤飲むのもアレですし、ちょっとでも自由な時間に息抜きして食べるものも工夫してっていうのが今できる最大限の努力かな。
なんか特効薬できればいいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?