最後はのんびりと

今日で平成が終わる。
テレビもSNSも、一つの時代の終わりと新しい時代の幕開けの話で溢れている。

世間はゴールデンウィークだが、軽井沢で働く僕は繁忙期の真っ只中だ。ただ平成最後の今日はたまたま休み。まだまだ繁忙期の軽井沢、5月1日からの仕事に備え、何をするわけでもなく家でのんびりすることに決めた。

社会人になってから何もない休みが貴重になった。休みを使い、遠山郷や東京に足を運ぶこともしばしば。体と心をしっかり休める日が必要になっていた。

平成最後で世間が持ちきりの今日、僕はいつもと変わらない。今日は月に数日あるかないかの体と心をしっかり休める日。明日になればまた慌ただしい日々が戻ってくる。同時に令和の時代が始まるらしいし、しばらくはみんな落ち着かないのかもしれない。

時代が変わる瞬間に立ち会えるというのも貴重だ。平成最後をのんびり過ごせたのは悪くない。明日も頑張って生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?