見出し画像

ふとした、言葉の勇気

週の前半、火曜の夜
ふらっと出掛けた蔦屋で見つけた
鏡リュウジさんの本

「優しさをつらぬけ」蟹座の君に贈る言葉
力強くも暖かいタイトルに思わず手に取った

ただの占いの本じゃない
文面から伝わる、共感力、前向きな言葉の
オンパレードに
どこかほっとし明日からも、すっと自分らしく
いようと思えた一冊だった。

ほんの少しの勇気が、変化に変わる
そのほんの少しも5回に1回くらいと書かれていて

そこにまた、ふわっと優しさを感じた

たくさん悩んで、躓いても、それでいい

それぐらい真剣に向き合っている証拠なのだと
そんな風に思うとまた、心は軽くなり
気がつけば、次なる一歩を踏んでいる気がするな

言葉のもつ力は、やっぱり凄いと改めて思う。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?