見出し画像

心にとめておきたいこと

なんにもしなかった三連休
何となく息子と観ていたテレビ番組で
2人の結婚物語 というのがあった

3組のワケありのカップル&夫婦が
歌を歌って、優勝した方には賞金と
ウェディングフォトがついてきますという
企画ものだった。

みんなそれぞれにストーリーがあって
ひとつひとつが涙腺崩壊案件で

最後に出て来た、36歳で9人の子供達がいる
ご夫婦(尊敬しかない)
それがもう、最高に素敵だった

誰かを思う気持ちだったり
大切なものを大切だと言えることだったり


息子と終始「泣ける…」なんて言いながら
引き込まれていて

気付いたら応援までしてた


「最後の大家族がいいね」と話ていたら
やっぱり最後の大家族が優勝して


その時に、息子と拍手してハイタッチしてさ


側から見るとどうかは分からないけれど


自然だったその流れが楽しかった
というか嬉しかった、かな


取り留めもない日常の一コマで

自分じゃない「誰か」に感情が入って
泣いたり、喜んだり、応援したり、嬉しかったり


そういう感覚って大事よなー
とあらためて思った


不意に観たテレビでこんなに感動するとは…


一番盛り上がって、ハイタッチを求めて来たのは
息子というのはここだけの話


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?