見出し画像

毎日に"ある"を見つけていく

2月も最終日、popupに行くと決めて
駆け抜けたひと月だった

たくさんの人の優しさに出会えた2月
いつも支えてくれる家族と
いつも励ましの言葉をそっと渡してくれる人がいる
ちっちゃな日常に潜んでいる、
心にとめておきたいこと
そんなことを深く考えたひと月だった

絶対にpopupに行ったほうがいいと
背中を押してくれた母と
一生懸命、東京ガイドしていた父と
徹夜で荷造りしたりタグづけしてくれた兄弟に
浅草で御守りを買ってきてくれた息子

コミュニティで出会った、佐賀のちとせさんは優しい言葉をかけてくれて、いつも沢山励まされる

楽しんできてね、と言ってくれた身近な人達に
東京でも困っていたら、それを見て話かけてくれた人が3人もいて、何て優しい世界なんだと思った


困っていそうだなと思っても
見知らぬ人に声をかける事はそんなに簡単じゃないと思うから、なんだかその気持ちが嬉しかった

受け取った優しい気持ちは
循環させようって思うんだ

2月最後の日は、
目の前の"ある"のオンパレードでほくほくしながら
やりたいことの続きをしようと心に決めて
明日から始まる3月にまた、ワクワクしようと思う


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?