見出し画像

忘れずにいたいこと

たらふく食べて、たくさん笑った誕生日
みんなにお祝いしてもらって幸せだねぇ

もう14歳
子育てと呼べる時間は半分も過ぎて
一緒に過ごせる時間を思うと
少し寂しい気持ちもあったりする

まだ、小さかったときに
「ママは頑張らなくていいよ!」と
言われた事があった

何でそんな話になったのかは憶えていないけど
助手席に座ってそんな事言ってたな。
今思えば、血眼で忙しない母が目に
映っていたんだろうか


親として子供にしてあげたいこと
してあげられる事はたくさんあるけど

お母さんはいつも笑ってたよね
と記憶される人で在りたいと思ってる


目の前の小さな「できた」と
小さな「ある」をたくさん見つけて
自分に寄り添う優しい意識を忘れずにいることが
今のわたしにできること。


Happy birthday RIKU
今年もたくさん笑いましょう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?