見出し画像

ため息が出ますね

先日駐輪場に停めておいたら倒されて壊れてしまった自転車。倒した相手の方とお話しすることができて、修理代を弁償していただけることになりました。

ひとまずほっとしたのだけれど、こうなったらこうなったで「申し訳ない」という気持ちが芽生えて拭えないので、なんだかなー。
ついさっきまで泣き寝入りなんて馬鹿みたい、ぜったいに弁償してほしいと気を揉んでいたはずなのに、相手もわざとじゃないし、話してみればすごく良い人だったし…いつまでもこだわっている俺がどうかしていたのかも、という気持ちになっちゃって、これって誰得。

ときにはもっとただ利己的に振り切って生きてみたい、なんて思ったりするけど、それはそれでどうなのでしょう生きづらい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?