見出し画像

予測できない予測変換

LINEやメール、noteやWEBアンケートなど、文字を打っている時に想いもしなかった予測変換が出てきて、おもわずクスッと笑ってしまったりつっこんでしまうことが日常にはよくあります。
お仕事のときでさえ。

そんな内容をちょこっとだけ集めてみました。

モニタリングは5日間に限定。


予測変換

「よくそうおもう」
❌浴槽想う
⭕よくそう思う
⇒お風呂大好きってことですね!笑

「はぐしにいこう」
❌ハグ師に移行
⭕ハグしに行こう
⇒ハグ師なんて職業あるの…?笑


「はかなくて」
❌吐かなくて、履かなくて
⭕儚くて
⇒吐かないで🥺履いてて(?)🥺…笑


「まぼろしとかす」
❌幻溶かす
⭕幻と化す
⇒溶かさないで〜〜!!!

「さっきのみました」
❌さっき飲みました
⭕さっきの見ました
⇒なにを?なにを飲んだのかな。。


「まるでしかく」
❌丸で四角
⭕まるで死角
⇒どんな形だろう🤔ある方向から観れば丸で、別の方向から見たら四角とか?アートな世界が浮かびます。


「ぱんつくった」
❌パンツ喰った
⭕パン作った
⇒食べません🙅笑
食べれるパンツって…?
予測変換、どうかしてる!笑


「あいだのこいだの」
❌間の漕いだの
⭕愛だの恋だの
⇒間にある漕げるもの、、、なんだろう。
もうなぞなぞのようです。


「とってもあせっている」
❌取っ手も汗って要る
⭕とっても焦っている
⇒すべりそう。取っ手に汗は要らない気が。笑



言い間違い
「いっとしゅ、いっきょうそく」
⭕一挙手一投足
⇒真面目なシチュエーションだったので笑いをこらえるのに必死でした。

「ゴラドン」
⭕ドラゴン
⇒友人の息子さんの言い間違い。
もう、ゴラドンでいい💕と思ってしまうほどにキュン。
きっとゴラドンっていう名前のドラゴンなんだね💡



ーーーーーーーおまけーーーーーーー

■誤字
❌お昼休みの貴重なおじさんに
⭕お昼休みの貴重なお時間に
⇒送られてきたもの。どんなおじさんだ?笑



記録しきれていないこぼれたものや小さなものもたくさんあります。
きっと世の中には毎日 人の分だけ溢れるほどにあって。

前後の文章次第では、お腹を抱えるほど笑ってしまうことも。

これからも起こり続ける予測できない予測変換や言い間違いに、クスッとさせられるんだろうな♪


私モデルのモニタリングでしたが、クスッとしていただけていましたらnoteにあげた甲斐があります◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?