見出し画像

私らしさ、見つけた

今日はこのあと、最近出会ったお友達とランチへ🍴

自分から交友関係を作っていくことが苦手な私が「この子ともっと仲良くなりたい!」って感じた子。数少ない、私の大事な友人たちとどこか雰囲気が似ていて、今日お話しするのがとっても楽しみ🌼


ーーーーーーーーーー
学生の頃は、なかなか同年代と馴染めない自分がとっても嫌だった。

サークルに入れば、飲み会に行けば、みんなと同じようにワイワイできると思って、やっていたこともある。けどどれも続かない。

だって、大人数の中でワイワイするのが苦手なんだもん。

無理して楽しもうとして「早く帰りたいな」って、学生の頃はそんな悪循環に陥っていた。


そんな私でも、親友って呼べる友達は数人いる。

11月の私の結婚式に来てくれた子達は、私の大切な、これからも大切な友達。

自分のことを理解してくれて、一緒に居て心地の良い相手と関わる。
心から大切にしたいと思った人と、丁寧に関わっていく。


それが私らしくていいんじゃないかな、って28になった今そう思う🌿



悪循環の中もがいていた学生時代があるからこそ、肩の力を抜いて無理をしない関わり方を見つけられたんだと思う。苦しむってのも悪くないね🤔

きっと今日ランチする子も、そんな友達の一人になっていくんじゃないかな。
ひっそり心浮かれてる🫶

服装も、私らしいものになってきた♡

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?