見出し画像

#8 君の笑顔が見たい!

お久しぶりです。
ちょっと間が空いちゃいましたが、3月10日(日)「Mix Sound Vol.5」ありがとうございました。
何度も言ってますが、12月に皆さんが「また見たい!」など色々感想くれたお陰で立てたステージです。ありがとうございます。
自分でもまだやれるならやりたい!と思って出演させていただいたのですが、結果的にやっぱりやめたくね~~~~!!!!になってますw
今はめでたく?札幌市民になったのですが、こっちでも何かできないかな、と考えに考えている最中です。
沢山素敵な写真をもらったので、振り返りと一緒に見せびらかしていきたいと思います。

1.コネクト/ClariS

前回この衣装で出たときに大多数から「まどマギじゃん」って言われたのがきっかけでセトリに組み込みました。入れようって思った時にはまだサビしか歌えなくて、打ち合わせの時に主催さんにほとんど歌わせたのはよく覚えてます。でも、順番的に分かる人も多いなとか(ギャンブルやる方も結構来ていらっしゃったので……)、明るい前向きな気持ちで始められるかな、と思って練習してきました。ミックス初めて入れてもらって嬉しかったな。次の目標はガチ恋口上かな!?みんなが思い思いに楽しんでくれたのが分かったので私も楽しかった。
トリ前はそれはそれで前回同様緊張もしてたんですけど、熱量すごかった!疲れた、とか怖い、より楽しい!が勝ちました。

2.SMILY/大塚愛


前回はオールアイドルソングだったのと、初めてで体力限界でみんなの反応を見るまでの余裕が無かったので、今回はちゃんとそういう時間を作りたいな、と思った時に自分のルーツが大塚愛さんにあるのを思い出しました。一番好きで、思い入れがあるのは「さくらんぼ」なんですけどちょっと路線を変えてみたくて、あとは本当に、自分の伝えたいことが全部詰まってる曲なので!この曲にしました。

歌詞を引用したいけど、怒られちゃいそうなので、みんな調べてみてね!

一番の歌詞が私の伝えたいこと全てです。

誰かに笑ってほしいし、誰かに笑わせてほしいのが私です。我儘だけど。目の前のあなたがいるから私は自分のことをまだ愛してあげられるし、笑顔になれます。ひとりだと寂しくて暗くなっちゃうんです。心から笑えないし、笑えない自分は好きじゃないです。相乗効果じゃないけど、私は人の幸せありきで自分も幸せもらってると思ってるので!
ちょっと話変わるけど、私は活動する上で「誰かの自信になりたい」って思いがあって。何回も言ってるかもだけど、しつこくてすまんね。それが「あゆりにできるなら~」でも「あゆりすごい!」でもなんでもいいんです。それができれば「誰かの自信になれた!」って自信がついて、私は私を好きになれます。それを見て誰かがまた心動いたりしてくれればHappyなわけ!そんな人間になりたいです。人の感情が動く瞬間って本当に感動するし、素敵なの。私もそうされて生きてきたから、今度は私のいる意味をそこに見出したいなって思うのは烏滸がましいことかなぁ。分からないけど。勝手にやってろ!って思われたら勝手にやります!って感じです!!

3.Yeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥


正直、3回とも見に来てくれた人はもう慣れてきたんじゃないかなって曲。
「合ってる!」って言ってもらえることが多いので今後も歌い続けたいし、大好きな曲。「私と言えば!」で挙げてほしいな!これこそ烏滸がましいけど!
「あゆりー!」コールが回数を重ねるごとに大きくなっていくのを感じます。慣れてきたからって言うのもあるんだろうけど、なんか、この瞬間が一番嬉しい。一体感?なのかな。絶対怖くて「名前呼べますか~?」って聞いちゃうんだけど、それにこたえてくれたって言う安心感もある。とにかく答えてくれてありがとう!!!!!!大好き!!!!!!!正直いちばん怖いけど安心するのこの曲のあの瞬間!!!!!!!だからこそやめられないんだけどね。

写真とか動画見てても、初めて「アイドル」としてステージに立った時よりもつらさとかしんどさが顔に出なくなったなって思います。楽しんで演じることができるようになったのかな、少しは。
見てる人にはどう映ったのか、ぼちぼち感想は聞いてるけど「やめないで」って言ってくれるのが一番嬉しい。やめたくない。やめるつもりもない。まだやれる。やりたいこと残ってる。札幌でやるのは函館でやるより厳しいかもしれないし、風当たりも強くなっちゃうかもしれないけど、頑張ろうって思えるうちは何でもやりたい。目の前にいるあなたが私のこと見えてるなら、それだけで頑張れる。好きになってくれたらもっと頑張れます!!!!
驕らず、謙虚に、一生懸命。初心を忘れずに、「好き」を私なりに追いかけ続けたいです。

何もこの先の予定はっきりしてないけど(4月14日もちょっと確定してないからあまり期待しないで欲しい……)、どっかにはいますしXは一生うるさいですので、生存確認は容易いかと。
次はどんなステージで会えるかな~、楽しみにしててくれると私が喜ぶので嘘でもいいから(やだ)楽しみにしててください。

またね

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?