見出し画像

#8 白紙

















































































































































おわりに

何も書いてないじゃん!って思いましたか?




これが白紙ってやつですね




そうです何も書かれていません









逆に言うと、これからなんでも書けます




何も無い が 何かが生まれる可能性は無限大です





なんか哲学的ですね





つまり実は白紙が一番情報を保有していると言えます





てことは白紙で提出すればテストは満点もらえますね






まあそんなことはないですが ...





そうそう、最近サマーウォーズが放送されましたね




健二が白紙に数字を羅列し、RSA暗号を解くシーンなんかもありましたね





数字をアルファベットに変換する規則性や1000桁程の素因数分解、無限にある数の中からひとつの素数を見つける豪運なんかが必要なRSA暗号なんかコンピューターに解かせても難易度が高すぎるのに生身の人間が解くなんて異次元極まりないですね





まあでもあの天才でも白紙に自由に数字を羅列出来たからこそ解けたんですよね





(最後は白紙を使わず鼻血出しながら暗算で解いたシーンがありましたがそれは置いといて ...)




白紙があってこその天才なんですよね





ぼかぁ何を書いているんでしょうか





意味がわからなくなってきました






しかし、白紙のこの画面に思う存分文字を落としていくのは楽しいものです






ちょうど1週間前に疑いながらも始めてみたこのnoteもいつの間にか書くのが楽しくなっていました





ほとんどの人はなんの関心も持たずに読んでいると思いますが、それでも構いません





面白いなって思ってくれる方が1人でもいたらいいなと思っています




コメントなんかくれたら余計に書いてよかったなぁと感じます





思ったことを白紙に落とし込むのってたのしいですよ







自由ですからね










さあみなさんも白紙を用意して







思う存分自由に表現してみてはいかがですか?






ようこそ。OZの世界へ。






失礼しました。 ようこそ。noteの世界へ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?