シンプルにかわいらしく

1月1日。

初日の出を見ようとしたら、寝坊して起きた時にはもう太陽は出ていて、初夢はなんか少ししんどい夢。

前までの私なら1日、いや1年くらい引きずってしまう事。

いつもやっている事をやらないと不安になってしまうのは小さい頃からくせで、くだらない自分ルールは人一倍ある自信がある。

ただ、去年あたりからそういうめんどくさいルールを縛り付けてたのは自分だったって気づいた。

そう気付いてから何かがすごく楽になって、周りの人も自分もずっと笑ってる。

ただただシンプルに。
何事に対しても、一旦全て受け止めてみる。
そして、性格のかわいい人でありたい。

新しい1年が始まるってみんな言うけど
どうしてもその言葉に馴染めない。

だって、ずっと続いているうちの延長の2018年だから。

1年の目標とか、1月1日にわざわざ発表する必要ないじゃんとかめんどくさい事考えてしまう。
正直そんな自分が一番めんどくさいのだけれども。

ただ、自分の頑張ろうって思った時こそ、大切な気がするんだけどな。

1月1日に目標発表したり、卒業アルバムに将来の夢を書いたり、得意な人もいるけど苦手な人もいる。

色んな人がいるから、楽しい。
だから、シンプルに柔軟に、
みんなの意見ちゃんと受け止めたいな。

今年も私の大切な人たちに笑顔いっぱいの1年になりますように。

最後に今年の目標。
料理をする!絵を沢山書く!

おい、あんだけ言っといて目標書くんかい。笑

いや、たまたま今日、
頑張りたいと思ったんだもん。
頑張りたいって思った時が大切。笑

いつまでも、シンプルにかわいらしく。

#エッセイ #コラム #2018年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?