【可愛くなる努力=彼氏が出来た】の謎の方程式

私は今、彼氏がいない。

「彼氏出来た?」

髪を切ったり、メイクを変えたり、服のテイストを変えると、そう聞かれる事がある。

なぜ、【可愛くなる努力=彼氏が出来た】の方程式に繋がるのだろうか。

彼氏がいないと、可愛くなっちゃいけないの?

誰かのためじゃなく、自分のために可愛くなりたい人は私だけじゃないはずだ。   

女の人は男の人の為にキレイでいなくちゃいけないなんて、そんな事はないし、少なくとも私は誰かの為にキレイになんてなりたくない。  

誰かのためにキレイになることに一生懸命な人を否定する気持ちは全くない。
ただ、私は自分の可愛いに一生懸命な人を素敵だと思う。

私も自分の可愛いに一生懸命でいたい。 

いいんだ、いいんだ。私は彼氏がいなくたって、自分のために可愛いくなるからさ。
別に彼氏なんて欲しくないんだからね。笑  

あぁ、こんなんだから、彼氏が出来ない理由はなんとなくわかる。

彼氏のいない26歳、楽しい秋の始まり。


#秋  #恋愛 #エッセイ #コラム #彼氏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?