見出し画像

若者の恋愛と推し活について思う事。

最近は推し活が市民権を得ていますよね。
SNSを見てもモテや愛されのワードは見当たらず、個人の幸せを追求できる時代になりました。
今は恋愛より推し活!の雰囲気ですよね。
恋愛が苦手だった私からすると、今の若い子は羨ましいなぁと思う反面、本当は皆恋愛したいんじゃないの?って思ってしまいます。
ただ、恋愛よりも推し活の方が楽しいって気持ちもよくわかります。
好意を抱いた人が必ずこちらを向いてくれるわけではないし、面倒な事も多い。
傷つくのも恥をかくのも嫌だから、推し活をしている方が楽しい。
もちろん、恋愛や結婚が全てではないし、本人が幸せならそれでいいとは思います。
けれど、少しでも恋愛したい!結婚したい!って気持ちがあるのなら、まずは一歩踏み出してほしい。
傷つくかもしれないし、恥をかくかもしれない。
けれど、それでいいんじゃないかな?
自転車だって乗れるまでは何度も転ぶし、痛い思いもする。
だけど、何度も練習するうちにある日突然乗れるようになる。
きっと恋愛も同じ。たくさん失敗して、やがて本当のパートナーを見つける。
仕事もコミュニケーション力も同じ。
最初から出来る人なんていない。
今は情報化社会だから検索すれば欲しい情報は
簡単に得る事が出来る。
けれど、自分の幸せは自分にしかわからない。
どんなに便利な時代になっても、幸せは自分の足で歩いて見つけるしかないのだと思う。
幸せは自家発電‼️試行錯誤を繰り返しながら、幸せになっていきましょう‼️
おせっかいアラフォー女より笑

#推し活 #恋愛 #若者 #幸せ #おせっかい
#アラフォー女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?