3ヶ月間のひみつ。

こんにちは、あゆです。

毎朝、ブログを書くと決めてから、
あと2週間で100日!!


人の成長曲線というか、
辞めたくなった時も、
何とか踏ん張れるのが、


3ヶ月ぐらい、だと体感で思う。


楽器の練習もそうだし、
本番へ向けて追い込むのも、
大体そのくらいの期間だったような気がする。


この3ヶ月間って、
「行動する」から「習慣化」させるまでの
脳トレなのよね。


人は、繰り返し繰り返し行動していくと、
ある時から、


やらないと、なんだか
気持ち悪い、となる。


その出だしの3ヶ月間。


ここは、
割とキツいことがあったり、
挫けそうになったり、


結構、情緒不安定(笑)


そこで、
どれだけ自分を応援できるか、かな。


最初は、
手探りで始めて、
何度も失敗して、
恥ずかしい思いして、


どうにもならない歯痒さを感じて、


そんな順調に進まないことを知る。


そうそう。
知る、ってめちゃめちゃ大事なこと。


人は知らないから、怖い。
怖いから、動けない。


とりあえず、3ヶ月間なんて、
たぶん勇気出すのが怖い人には、
長い時間かもしれないけど、


3ヶ月間、自分を応援する。


だったら、どうかな?
3ヶ月間で、辞めていい、と決める。

その代わり、
3ヶ月間、めっちゃ自分を応援する。


これなら、なんか
出来そうやない?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?