見出し画像

中延「サンタフェ」/なんとなくイライラモヤモヤする仕事終わりに

📍サンタフェ@中延
喫茶店日記4店目

 特に大きな失敗をした訳でも、人間関係のトラブルがあった訳でもない。でもなんか物凄くイライラする、モヤモヤする、、(多分ホルモンバランスの影響大)そんな日は直帰せず喫茶店へ☕️

 美味しい珈琲と食べ物と少し非日常な雰囲気に癒されに行こう〜〜〜!こういう日の為に夜も空いてる喫茶店をメモしていたのだ。偉い、自分!

 今回は商店街の中にある「サンタフェ」さんへ。「飯尾和樹のずん喫茶」という番組でも紹介されたそう。

広々とした店内

 こちらのお店は、地元の常連さんに愛されているんだなあ〜と感じられるくらい、店員さんとお客さんが親しげにお喋りしていた。かといって初見に厳しいなんてことは全くなく、勝手に地元の一員になった気分になれる。(私だけ?)

 仕事終わりの夜ということでお腹ペコペコなのでビーフサンドを注文!

ビーフサンド(サラダは先に食べちゃった…)

 ローストビーフが挟んであると思い込んでいたので、予想外のビーフサンドにびっくり!ボリュームたっぷりで美味しかった〜〜

 食事を楽しんだ後は、ゆっくりカフェオレを飲みながらぼけ〜っとタイム。日記を書いて心の中のモヤモヤを言語化したり、楽しみな予定を立てたり、自分を甘やかす大好きな時間を過ごす。そんなことをしているとイライラモヤモヤもかなり解消される。

 良い趣味を見つけられてよかった〜〜!と改めて自分を褒めてから退店!!明日からも頑張るぞ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?