見出し画像

有楽町「ローヤル」/常連さんで賑わう平日の朝

喫茶店日記、早速2件目☕️
📍ローヤル@有楽町

 今日はなんと、特に予定無いけど有給とってモーニングに行く、という最高に贅沢な平日!幸せ!!

 買い物したいな〜って思ってたので、その付近で喫茶店を探してると【平日限定モーニング】を掲げているお店を発見!こんな日くらいしか来れない!と思いこちらに決定!

 9時半頃に到着したら人は少なめで、常連さんと思われるおばあちゃんおじいちゃんがぽつぽつ。渋いマスターと仲良さそうでほっこり😌若い人はゼロ!ザ・昔ながらの喫茶店って感じはするけど立地と内装の効果もあってかオシャレ。おじいちゃんもスーツ着てた✨(10時半頃になると若い人も増えてきてほぼ満席になってました!凄い!)

⬇️モーニングが到着!

モーニングセット 600円

 喫茶店らしいシンプルなモーニングが嬉しい🥹
パンが分厚くてサクサクで美味し〜〜〜!意外とボリュームがあってお腹いっぱいに。マーガリンとジャムは別添えスタイルでしたが、私はトーストは何も付けずに食べるのが好き🍞

⬇️喫茶店時間
 喫茶店での過ごし方って自由で気楽で大好き。イヤホンを付けずに周囲の会話を盗み聞きしたり、頭に思い浮かぶ色々をノートに書き起こしたり、日記を書いて1週間を振り返ったり予定を立てたり、今日ものんびり1時間過ごしました😌🎶

 勉強しようかと思って教材も持ってきてたけどちょっと机が低くて集中する作業には不向きかな?
のんびりぼーっと過ごすのに最適な場所☕️

 さて、15分くらいだけ英単語勉強した自分を褒めて(激甘)、買い物楽しんでこよ〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?