見出し画像

最速最短でキレイになるには?

キレイ三昧な週末

この週末は「キレイ」三昧でした。

土曜日は「上田学園コレクション2023」のファッションショーに伺いました。
専属モデル仲間とモデルレッスンの講師の立恵先生と。
チケット手配してくれたモデル仲間ひろこさん、ありがとう。
★我らが立恵先生のnoteはこちら。

ファッションショーなど、華やかな場が戻ってきてくれて嬉しい。
当日の感動をどうぞおすそわけ。

美しいモノを見ると、心が華やぎ、高揚する。
美しすぎて何度も泣けてきました。

翌日曜日は、ビューティエイジングアカデミーのモデルレッスンの日。
(こちらのレッスンはモデル事務所の公式レッスンになっています)

前の日に観たファッションショーの影響を受け、もっとキレイに歩きたい欲が高まっており、ウォーキングレッスンの時間を長くしてもらいました。
自分の下手くそさ加減に直面するのですが、ダメなところが見つかったということは、伸び代があるということ。
とにかく、キレイになりたい。
美しく歩きたい。
美しく、ありたい。

そんな私が心がけていること(というか、無意識にしていること)


①モデルレッスン受けるときはいつも最前列、講師の先生から一番近いところ。
②ウォーキングレッスンの順番は1番。先頭。
③移動中は講師の先生の隣に行って話す。雑談でも何でも。
④カフェでお茶するときは、講師の先生と同じテーブルに。

キレイになるために最速最短コースは
「キレイな人がいる環境に身を置く」

です。

可能な限り立恵先生の近くに行って、美のエッセンスを、あり方を肌で感じます。

美しい人から直接学ぶと、圧倒的スピードで自分のモノになるんです。
本やYouTubeで学ぶのもいいかもしれませんが、それはサブアイテムです。
美しい人が当たり前にしていること、発する言葉、身のこなし方に触れることが、キレイになる近道。

モデルレッスン仲間を見ても、最初はみんな「普通の人」。
「私なんかがレッスン受けてもいいんだろうか?」
「みんなキレイな人ばかりで気後れしちゃう」
と感じながらも
「それでも気になる」
「キレイになってみたい」
「自分の好きなことにチャレンジしてみたい」
とあるとき
「えいやっ」
と勇気を振り絞ってレッスンをスタートされる人がほとんどです。

レッスンに定期的に通い続けると、みんなオーラが変わってきて、「美しい人」の仲間入りしていくから、環境って大事だなと感じています。

迷っているなら、飛び込んでみる

今、何か迷っていることありますか?
やってみたいこと、始めたいことありますか?
もし、どうしようか迷っていることあるなら、えいやっとスタートしてみてほしい。
やってみて「違うな」と思うかもしれないし、「もっと関わってみたい」と思うかもしれない。
やってみないことには、わからない。

新年、私も新しいことにチャレンジしたり、新しい環境を作り出したり、新しい環境に身を置いたりしています。
気付きがいっぱいです。

やってよかった。
関わってよかった。
そうそう、こういう事が好きだったんだと思うことも。
やってみないと、知らなかったことばかり。

1月で気分がフレッシュな今。
気になってる、迷っている
「やってみたいこと」
にチャレンジしてみてください。

自分の力で自分の顔をデザインしたい人。
「顔ヨガ」
でお役に立てます。

ただ今
「顔ヨガ習慣化21日間チャレンジ」
募集しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?