見出し画像

新しいランジェリーがワタシをいい女にしてくれる

私くらいのお年頃(今年で49歳)になると、あらゆるところから
「身体にいい下着」
をおススメされる。

お友達の中でも、お仕事で下着を扱ってる人がぱっと思い浮かぶだけでも5人いる。

お腹を引き締めてくれるよ。
お尻と脚の境目を作ってくれるよ。
おっぱいの形を整えてくれるよ。

と、その通りだよね、という言葉をたくさん並べて、いかにこの下着が私の人生に必要かを説いてくれる。

でもね。
なんか、今までどこのもピンときませんでした。
実際付けると、お胸の位置が上がったり、お尻の形が良くなったりするんだけど、私の心は喜んでなかったのです。
モノは素晴らしいし、伝えてくれる友達も大好きなんだけど、なぜか、ときめかないのです。

1年前、あるサロンでたまたま一緒になったのが栗原菜緒さん。

菜緒さんは「ナオランジェリー」という下着メーカーのデザイナー兼社長でした。
かわいい中にもキリリとした意志の感じられるお顔立ちの彼女。

少しの会話で、すっかりファンになりました。

ナオランジェリーのサイトを見ると、色鮮やかで繊細なランジェリーがいっぱい。
こういうのが好き!
なんてときめくのだろう!

そしてブランドコンセプトを見たときに
「ここのランジェリーを買おう」
と強く思ったのでした。

ーConcept
ランジェリーとは、自分のからだの美しさを教えてくれるものです。
自分のからだを愛せる幸せを教えてくれるものです。

はだかの自分がいちばん最初に身につけて、いちばん最後まで身につけているものだからこそ。

女性の自尊心とか、尊厳のようなものにまで寄り添う存在であってほしい。ちょっと大袈裟かもしれませんが。そんなことを考えながら、今日もランジェリーをつくっています。

ナオランジェリーは、自分が生まれてきたことや生まれたままの身体を肯定されているかのような、心地よく、安心感のある着心地を追求しています。

また、バストやプライベートゾーンは、多くの女性にとってコンプレックスになりやすいところですが、私たちの体に正解はなく、全てのおっぱいも女性器も愛されるべきもの。

私たちの生命を賞賛するような色鮮やかなコレクションで、女性の心に明るく美しい光を注ぎます。

ナオランジェリーHPより

私の今の年齢もあるのかもしれませんが、
「寄せて上げる」
のようなものにあまり興味が持てなくなってきていました。

それよりも、デザインだったり、素材だったり、ブランドコンセプト、どういう思いでランジェリーを作ってらっしゃるのか、の方に興味を持っていたのです。

今年7月。
菜緒さんから
「大阪で出張販売会があります」
とご連絡をいただき、友達を誘って行ってまいりました。

たくさん並んでいる繊細なデザインのランジェリーたち。
手に取ると、どれもがキラキラと輝いており、ジュエリーを見ているよう。

うっとり。

試着すると、補整下着ではないのに、胸の形がとてもきれい。
それでいて、苦しくなく、楽に着けられる。

デザインも美しいので、自分の体にうっとりするのです。

特に好きなデザインのブラとショーツを、購入させていただきました。

お気に入りのランジェリーで身体を包むと、自分がなんだか「いい女」になった気がします。
自分を包み込むアイテムこそ、適当なもので済ませるのではなく、お気に入りのものにすることをオススメします。

縫製がしっかりしているので、傷みにくいのですが、使っているうちにバックベルトがどうしても緩くなってきます。
そんな時、普通のブラだったら捨てるしか方法はないと思うのですが、ナオランジェリーは「お直し」までしてくださるのです!
これにはビックリ!
お気に入りのブラジャーを長く愛用できるのです!

こういう「物を大切にする文化」も根付いていくといいなと強く思います。

心が大満足するお買い物ができました。

菜緒さんありがとう。
一緒に行ってくれたお友達ともこさん、ありがとう。

豊かな時間でした。

次回は更に冒険して、ヨーロッパの女性が着けるような深い色気のあるブラジャーを買おう。
それが似合うワタシでいよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?