見出し画像

自分に問う時間

ものすごく久しぶりのnote。
ここ二週間ほど、もやもやとしている。
心がざわざわしている。
原因はなんだろう。これといって思い当たらない漠然としたざわざわ。

仕事も、私生活も
わくわく不足なんだろう。

社会にでて大人を演じて時間がたって
どんどん保守的になってるなと感じる。
私の思い描く生活とは?
なんだったっけ?
結婚、出産、転居、転職
大きな環境の変化もなく
これまで来たけれど、それはそれで幸せだとも思うし、
いやいやこの方向じゃないんだよなぁ。とも思う。
変化を恐れずにいたいけど
変化がどんどん怖くなる。

そんな時は本を読んだり
映画を見たり。
お世話になってるのは
服部みれいさんの本。
読んでると心がかるくなる。
迷子になった時の道標的な。
ハウルが、ソフィに渡した指輪みたいに
あなたが進む方向はこっちだよ〜と優しく教えてくれる。
それがみれいさんの文章。

私も誰かのそんな存在でありたい。
全然会ったことのない知らない人でも
私に近い人たちでも。

あーそうだ、私
クリエイティブの力で誰かの役に立ちたいたいんだった。
文章を書く
作品を作る
インテリアを考える
料理を作る
楽しい事を考えて、みんなに楽しくなってほしい。
そんな風に生きたいんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?