見出し画像

2024年に私がやりたい10のこと

今年はnoteを週1更新すると決めて、そろそろ次は何を書こう〜?と思っていたら、サクサク書けそうなお題が現れた!

毎年、年末に翌年のやりたいことリストを書いているので、その中からこれができたら良き1年になりそう!!!というものを厳選してみました。


①ウズベキスタン&カザフスタンに行く

ウズべとカザフってどこ!?ってよく聞かれるので、ちょっと説明。
中央アジアにある国々で、東京からは韓国の仁川乗り継ぎで計10時間ほど(トランジット時間含めず)で行けます。

そして治安が良くなさそうと思われるのですが、実は親日国!
物価は日本よりは安めで、ごはんも美味しいのだとか♡

私が好きな旅のインフルエンサーさんがウズベキスタン旅行をインスタに投稿していて、その写真が絶景すぎて、私もここに行きたい!と思うように。

一番目を引くのがサマルカンド。
わー!何これ!すご!ってなるので、ご存知ない方はぜひチェックしてみてくださいね。

私がウズベに行きたい!と初めて思ってからちょうど1年後。
今年9月に行く予定をしています。

②世界遺産検定準1級に合格する

実は3年前?に世界遺産検定2級を取得しています。
今年7月から初めて準1級が開設されました。

ちなみに世界遺産は何件あるか知っていますか?

現在1199件が認定されていて、準1級の出題範囲はそのうちの700件。
2級の出題範囲は300件だったから、倍以上インプットしなきゃいけない。

難関だけど、更なるレベルアップを狙って頑張ります!

③SNSフォロワー3000人⇨5000人へ

私はインスタが大好きです♡
実は旅アカウント(メイン)とパンアカウント(パン屋巡り)と女性向けアカウント(婦人科疾患系、女性トラブル系など)の3つのアカウントを持っています。

インスタが好きな理由として、自分の好きなものを発信することが好きだし、そしてそれが誰かの役に立つことに喜びを感じるから。

去年からXも活発的に発信しています。

メインの旅アカウントがどうか伸びますように♡

みなさん、応援よろしくお願いします!!!
私の旅アカウントはこちらから↓ ↓ ↓ Follow Me ♡♡♡
https://www.instagram.com/yuka_tabicoorde/

④海外でインスタライブをする

コロナ禍でインスタライブが流行り始めた頃、友達とインスタライブをしたことが何度かあります。

海外からはやったことがないので、海外旅行中に世界の絶景や現地の様子をゆる〜く実況できたらな〜と思っています。

海外気分を味わえた!海外に行ってみたくなった!
そう思ってくれる人が増えたら嬉しいな♡
考えているだけでワクワクします。

⑤旅に関わる仕事で副収入を得る

去年8月末から女性限定のキャリアスクール「SHElikes」に入会しました。
大好きな海外旅行に携わる仕事がしてみたい!と思うようになったからです。

今はライティングをメインに学んでいて、このnoteもアウトプットの練習として始めました。

今年前半に頑張って実績を作って、好きな旅行サイトや旅行メディアの企業、旅インフルエンサーさんたちとお仕事できたらいいな♡

⑥引っ越しをする

21歳で一人暮らししてから3回の引っ越しを経て、今のおうちはもうすぐ丸6年。
そろそろ引っ越しをして環境を変えたいなと思っています。

環境が変われば自分を変えるチャンス!!!
新しい自分に出会うのが楽しみです。

⑦新しいi phoneに変える

今使ってるスマホがi phone 11pro。
今年3月でなんと丸4年。
いつもは画面割れたりして、2年ごとに変えていたけど、今回は友達にガラスコーティングしてもらったので長く使えました。

そろそろバッテリーの持ちも良くないし、カメラの機能も一番良いやつにしたいので買い換える♡
旅行には最新カメラ機能を兼ね揃えて行かねば!!!
(最近良いカメラも欲しかったりする。。。)

⑧親を温泉旅行に連れて行く

去年、母が還暦になりました。甥っ子も生まれた年でした。

今年は両親を温泉旅行に連れて行く!
数年前から考えていたけど、実現に至らずなので今年こそは!

親孝行いつまでできるか分からないもんね。
当たり前にあるものがいつまでも当たり前とは限らないもんね。

⑨パートナーを作る

良い人いれば、、、♡
どうしてもパートナー探しより海外旅行の優先度が高くなってしまう(笑)

文章の量も少なっ。ここからも熱量の差を感じる(笑)

⑩健康に気を付ける

子供の時から健康優良児の私。(中学生からずっと皆勤賞)

去年10月から咳が止まらなくなって、診断は咳喘息。元々アレルギーも持病も何もないのに。翌月には鼻炎も併発。

いまだに治りきらずで悲しい。
かれこれ2ヶ月以上鼻声なのが辛い。
もはや自分の声がわからなくなってきたこの頃。

改めて健康の大切さを感じた去年。
なので今年は健康を意識して、自分をご自愛したいと思います♡

#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?