見出し画像

クラファンに初支援〜ヨシダナギ「HEROES」プロジェクト

みなさん、こんにちは。
最近は「私、冬眠してる?」って思うくらい、朝まで死んだようにぐっすり寝ているこの頃です。
あったかい布団でぬくぬくゴロゴロできるのは本当に幸せ♡

そんな私ですが、初めてクラウドファンディングに支援してみました!

支援したのはこちらです。

ヨシダナギさんのHEROES プロジェクト!!!

私が彼女を初めて知ったのはクレイジージャーニーというTV番組がきっかけでした。

彼女はアフリカの少数民族を撮るフォトグラファー
現地にいる民族との距離を縮めるために、時には彼らと同じ格好をして同じものを食べて、たとえ言葉が通じなくても仲良くなりたい!という想いが彼らに伝わり、世界で唯一無二の素晴らしい写真が出来上がる。

一瞬で私は彼女が好きになりました。

2018年、東京に行った時にたまたま彼女の個展が開催されていたので、超ドキドキしながらスーツケースをガラガラひいて訪問しました。(写真展とか行くの初めてで勝手が分からなかった。)

まだ当時はそんなに今ほど有名ではない頃で、個展の規模も小さめ。
緊張しつつも、作品を見ていたところ、奥に本物がい、い、いるー!!!

なんと、ご挨拶できることに。
「名古屋から来ました!いつもTVで見ています!応援しています!!!」
確かこんなようなことを言った気がする(笑)

TVを通して見ていた彼女に対する大胆なイメージとはうってかわって、実際は超控えめで低姿勢で腰が低くて、声がちっちゃい人!でした。

ギャップがすごい♡

ありがたいことに、2ショット写真も撮らせてもらえました♡♡♡
これは私の一生の宝物です。

数年後に名古屋で個展をされた時も見にいきました。
その時はHEROES(彼女はアフリカの民族をヒーローと言っている)の写真だけでなく、ドラッグクイーンたちの写真の展示も。

彼女の写真はずーっと見ていたくなるくらい感動します。
(普段は美術館とかに行ってもサーっと見て終わるタイプなので、私にしては珍しいこと。)

そしてブレない彼女のマインドも超カッコよくて、執筆した本も2冊持っています。ゆる〜く読めるので、気になる方は読んでみてください。元気や勇気をちょっと分けてもらえますよ。

https://amzn.asia/d/hZi2QPJ

https://amzn.asia/d/fO6F120

今回彼女がクラウドファンディングをするという話を知りました。

クラウドファンディングで集まった資金をもとに、アフリカへ渡航して新たな民族の写真をたくさん撮りためてくるそうです。

わずかながらほんの気持ちですが、初めて支援してみました。

新しいHEROESの写真を見れるのが今からとっても楽しみです!!!
頑張ってきてください。応援しています。

彼女を知りたい方へ♡
TVerで特集が組まれていたので、よかったらこちらをどうぞ。
彼女のことをギュギュッと凝縮して紹介されています。
(いつまで配信されるか不明)

いつか私もアフリカに行きたい。。。
まずはモロッコへ♡







 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?