見出し画像

ホーチミン3泊4日女子旅①🇻🇳


ハノイからホーチミンへ移動。
移動はベトジェット航空を使って、約7000円ほど。
空港でGrabを呼んだけど、やっぱり空港でのピックアップは大変で、なかなかドライバーさんと出会えず、でもなんとか合流。


ホテル check  in

ホテルはマリオットヴォンボイのポイントで予約🏨
サイゴン川沿いにある5つ星ホテルのルメリディアンサイゴンに宿泊したよ。ホテルも旅の楽しみのひとつ♡
お部屋は広くて夜景も素敵。これから3泊、快適に過ごせそう。
ホーチミン初日はホテルに着いたのが夜19時過ぎだったので、近くのミニストップでご飯を買って宅飲みして終了🍻

部屋からの夜景

ホテルの朝食

ホーチミン2日目はホテルの朝食からスタート🍴
ホテルの朝食が大好きで、つい食べすぎちゃうんだけど、結果食べすぎた。笑
値段は3000円しないくらいだけど、種類豊富であれこれ手が出ちゃう。
パン好きな私としては、デニッシュパンがとっても美味しかった🥐
見た目も可愛くて最高。
おなかも満たされたところで、いざ観光へ💨

ホテルの朝食ビュッフェ

ベンタイン市場

めっちゃ広い!でかい!通路狭い!笑
ここではお土産を物色。食品売り場はネズミがいるとかいないとか、ということで食品エリアには行かずに市場出てきた。
お店のお姉さんも日本語ペラペラなので、価格交渉もすんなり。

市場の前にはGrab ドライバーがたくさん。

スリタンディユッタパニ寺院

ヒンドゥー教の寺院で入場無料なんだけど、写真NG。
とっても可愛くて映える内装だったのに残念。
ここ、何気に一番楽しみにしてた。。。

中央郵便局

気を取り直して、次は郵便局へ。
ひゃー、郵便局なのに黄色と緑色の内装で可愛い。
ここでは実際にハガキを購入して、郵送も可能。
旅の思い出に自宅に送るのも良さそう。
床のタイルはいろんな柄があって、足元見てるだけでも楽しい。

黄色がかわいい
ここでハガキを書くよ

ニャハンゴン

行きたかったご飯屋さんが近くにあったので、早めのランチ。
でもホテルの朝食食べすぎて、全然お腹が空いてなくて、あまり食べれなかった。。。
女子には絶対言って欲しい♡
店内はお花で埋め尽くされていて、南国気分を味わえるよ。
お花をバックに写真撮るのがおすすめ💐
このあと、お腹がゆるくなったんだけど、たぶんここで飲んだスイカジュースの氷のせい。まとわりつく湿気のせいで体感温度高く感じるから、冷たいジュース飲まないと無理。
バインセオと揚げ春巻き、チャーハンを注文。
暑さで食欲も減退気味。

入口からして可愛いこと間違いなし🌷
初バインセオ♡

タンディン教会

続いて、タンディン教会が見えるコンカフェへ☕️
ハノイに続き、2回目のコンカフェ。またココナッツコーヒーを注文。
ココナッツ苦手なのに、どハマりしてる(笑)
3F建てになっていて、3Fスペースからテラスに出れるよ。
そこから教会をバックに写真が撮れるんだけど、太陽に近くなるとやっぱり暑い。チャチャっと写真を撮って、店内でゆっくりしたよ。でも店内も冷房ガンガンに効いてるわけじゃないのよね。
午前中の時間は3Fは清掃の時間で開放していないみたいなので、訪問時間は要注意。

3Fのテラスから📷

カフェを出て教会の目の前に移動。
近くで見てもピンクが可愛い♡
残念ながら中に入ることはできなかったけど、外観だけで満足。

青空にピンク映える🩷

一旦ホテルに戻り休憩。
湿度が高くて適宜休憩取らないと、体が結構しんどい。
年取ったせいかなのか?(泣)

1時間ほど休んで、お次はMAROUへ。
ベトナムの高級チョコのお店🍫
実は1ヶ月ほど前にハノイに行ってた方からお土産でいただいて、美味しかったから絶対買おうと思ってた!

MAROU

パッケージ買いしたい❤️‍🔥
チョコget🍫


いろんなパッケージのチョコがあるし、イートインしたらチョコのスイーツやチョコのドリンクも飲めるみたい。
今回はチョコだけ購入。次回はチョコドリンク飲みたいな。

まだまだ2日目は終わらない。(笑)

今日はこのあたりで。
続きを読んでいただけたら嬉しいです。
ホーチミン前に訪れたハノイ投稿もよかったら見てくださいね。

ベトナム投稿について詳しくはインスタにまとめてるので、そちらもよかったら参考にどうぞ♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?